SSブログ

お菓子教室へ行きましょう。

1681649928835.jpg





旅先でのイベント参加も
旅行でのたのしみの一つ。


台湾でのお楽しみイベントは
お菓子教室。

1681649928594.jpg


1681649927312.jpg

台湾では
パイナップルケーキ教室へ参加。


1681649933798.jpg



1681649927834.jpg

お菓子の博物館への入場チケットも
ついてて
とても満足な内容でした。


1681649927077.jpg





思ってたよりは
本格的にしっかりと作らさせられましたw

1681649926888.jpg


1681649934049.jpg



数人分を一緒に焼き上げます。



1681649928078.jpg


どれが私のかわかりますか?




ご一緒だった香港人が

香港人「お前のがどれかわかるぞw」

私「私も君のがどれかわかるよ!
私の真似をしたでしょ!」


と…凄まじく不毛な言い争いがありましたが…



1681649927577.jpg




綺麗に焼き上がりましたw







お教室で2個だったかな?
皆さんとお茶を頂きながら試食。

残りは持ち帰ります。


1684052863877.jpg





楽しかった思い出とともに。



1680266352689.jpg



香港人のお話がとても胸に沁みました。
(不毛な言い争いが大半でしたがw)

自分のルーツに誇りを持ち
何度も何度も自分は「香港人」だと。

そして母国を愛してる。


1684052859227.jpg


1684052859674.jpg


香港へ遊びに来い。
とお誘いを受けたので…

一度行こうかな。



勿論会うことはありませんが。
連絡先の交換すらしておりませんからw


上海ディズニーだな。




nice!(65) 

nice! 65