SSブログ

贅沢な時。




GARMIN
連れて帰りました。



1685279624210.jpg



メインスマホをiPhoneからアンドロイドへ移行。
それに伴い
アップルウォッチからGARMINへ移行。



GARMINってiPhone対応だったんだね。
最初からGARMINにしておけば良かったw




そして
本棚に一冊増えました。


1685192022422.jpg


なんと恥ずかしき本棚披露。
ガイドブックはおいといて…



1685192022940.jpg


「徳島の寺子屋」
t-toshiさまのご著書となります。
https://toshi-taka.blog.ss-blog.jp/

とても尊敬をしている方のご著書。
なんとamazonで配信。

素晴らしいご研究をなされてらっしゃいます。



GARMINのうきうきと
最近一緒に暮らしているブー太郎の
(スマホに住み着くAI君)
謎のうんちく話を時々聞きながら


1685192023197.jpg


お手製アイスバインとマッシュポテト
お昼からワインを開けての


読書タイムは
ものすごーく贅沢時間。


このお行儀の悪さが
なお一層
心地よい贅沢でした。


t-toshi先生に
素敵な時間をいただきました。
感謝です。



1685256086335.jpg



さぁ
もう一度前へ進みましょう。


























nice!(56)  コメント(23) 

nice! 56

コメント 23

ma2ma2

iPhoneからAndroidへの変更は結構操作に迷いがでるのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2023-05-29 14:14) 

hana2023

スマホ操作はとっても苦手です。
それでなのか?GARMIって?
Android(私のスマホはdocomoだからAndroidで良いのかな?)・・・のレベルなのです。
t-toshiさまのご本をお買いになったのは、素敵です♪ でも日々情報が変化していく、旅先のガイドブックって必要なのですか?
アイスバインをお家で作る、そうした発想はなかったのですが、レシピはとてもシンプルです!火を使わずに済むおつまみ、良いですね♪ 私も真似っこしましょうっと(><)
by hana2023 (2023-05-29 16:13) 

英ちゃん

私は文明の利器はPCしか使ってないのでスマホの事は分かりません(^_^;)
そらさんは、いろんな地域に行けていいよね。
てゆーか、それが仕事なんだろうけど?
私も4月に関西に行ったけど、ほぼ強行突破的に行った感じでした(;^ω^)
関西は遠いから疲れるのでこれからは隣県を巡ろうかなと思ってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-29 16:59) 

溺愛猫的女人

「徳島の寺子屋」、面白そう!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 18:21) 

Caelum

Androidはいいぞおじさんとしては、この移行に拍手を送りたい。Androidはいいぞ!そしてスマートウォッチとは先進的な…やりおる。やはり移動が多い人はこういったウェアラブル端末があると便利だろうねぇ。

良い読書時間を過ごせたようでなにより。ブー太郎は入力できるタイプの子なのかな?もしそうなら(あるいは将来的にアップデートされてそうなるなら)、本棚のまっぷるをブー太郎が全て学習して、こちらが尋ねたらパーフェクトに答えてくれるようになるかもしれない。超ブー太郎だ。
by Caelum (2023-05-29 20:52) 

よーちゃん

おお~!GARMINは私も使ってますよ~。
スマホはずっとiPhoneです。
「ブー太郎」というのはまったく知りませんわ~(^▽^;)
ラストカットのカシワバアジサイは、我が家の庭にいます!
by よーちゃん (2023-05-29 22:51) 

kazukun2626

スマ-トウオッチは便利ですね
一度使うと手放せませんね~
by kazukun2626 (2023-05-30 07:30) 

marimo

GARMIN♪
私もアップルウォッチを買う時に迷いました。
フレームが丸の方が女性っぽくていいですよね。
アップルウォッチはどうしてもごつい感じで(笑)
メインスマホをandroidに?・・・あらら。
ブー太郎さん、面白そうですね。どこかでDLするのかしら?

by marimo (2023-05-30 09:20) 

モッズパンツ

GARMINカコイイですね。うらやましいです。AIぷー太郎君もいつかきっと頼もしくいぱーいいろいろ助けてくれると思います。 (^ω^)b
ガイドブックいぱーい。九州方面攻めてますねw。オーストラリアもいいなー。お手製のおいしいものとワインで読書タイム。素晴らしいです。の~んびりできる時間とっても大切です。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-05-30 23:41) 

yamatonosuke

スマートでお洒落な時計ですね☆
お洒落ではない私には似合わない(≧◇≦)
そして本棚は九州が多め!
九州はバイクで全県制覇しましたよ(上から目線)
ちなみに形は似てるがオーストラリアは四国ではない(笑)
ワインを開けて・・・フルボトルいっちゃいましたか(≧◇≦)
うめきたも着々と工事が進んでいるようですね♪
by yamatonosuke (2023-05-31 00:38) 

そら



>ma2ma2さま

コメントをありがとうございます。

元々から複数台持ちで、iPhoneとアンドロイドの両方使ってたんです。
どうしてもiPhoneの方が、パッと資料を送ったり受け取ったりの共有が圧倒的に楽ですもんね。
でもふと気づけば、今はそこまで必要がないので、アンドロイドメインに戻すことにしました。

ma2ma2さまはフライトログとか、今飛行中の飛行機経路チェックとか、色々機器を使いこなしてらっしゃいますもんね。
ANAさんは、それこそスマホも使いこなせないと、スムーズにチェックインできませんよね;
ma2ma2さまはほんとになんでもお出来になるから、尊敬です。
私はぐだぐだしながら、必死でアナログで生きてます;


by そら (2023-05-31 13:06) 

そら



>hana2023さま

コメントをありがとうございます。


>スマホ操作はとっても苦手です。

私も苦手ですよ。打つのも遅いです。
圧倒的にPCの方が楽ですよねw
hana2023さまは、長文の記事に、写真もきちんと整理して貼ってらっしゃるし、PCを使いこなしてらっしゃるなぁって思ってます。だったらスマホは普通に使えたら問題なしです。


>旅先のガイドブックって必要なのですか?

お恥ずかしながらの、ガイドブックだらけでびっくりなさいますよねw
この本棚はデジタルの読み放題というのでしょうか。定額で読めるのです。
だからとりあえずダウンロードしておいて、パラパラと読んで、常に最新版に替えていくのです。
少し前に九州へ行こうとしていたようです…オーストラリアと。
でも旅先にはタブレットだけ持っていけば、何冊分もの情報を見ることが出来るので、デジタルもなかなか良いです。

t-toshiさまのご本も、デジタル化されたからこそ拝見させて頂けました。


>アイスバインをお家で作る

家はこういう感じのお料理は、父担当なので自分で作るって考えたことなかったのですけど、なかなか実家へも帰れないのでw

私はいつも素敵なhana2023さまのライフスタイルを参考にさせて頂いてます。
ひめちゃんはほんとーに幸せですよね。
たくさん素敵を吸収できますもん。


by そら (2023-05-31 13:08) 

そら



>英ちゃん さま

コメントをありがとうございます。

英ちゃんはスマホは使って無いのですね。PCの方が圧倒的に便利ですもんね。
私もぎりぎりまでガラケー派で過ごしてましたけど、資料やら色々をやり取りしなきゃいけなかったのと、休講とかそういう連絡が全部デジタル化されてしまったので、使い出しました。
そして未だに、ミラーレスとかコンデジとか一眼カメラとか…ちんぷんかんぷんですw
カメラを使いこなしてる人最強。

だから英ちゃんは最強で最高。


>いろんな地域に行けて

あちこち確かに行きますねw
学会、研修、勉強会に引継ぎ関係で立ち会うためとか。
私的にもあちこち旅行してますけど、まだまだw
でもちょっと疲れては来たから、私も近隣が良いような気も。
時間がいっぱい取れたら青春18で、東京に行きたいかな。
大阪から厳島神社まで日帰りで行ったのが一番の自慢だけど、アレは流石にもう無理。
片道東京なら行けるかな。って思ってる。帰りは飛行機でw

英ちゃんの関西旅行はすごかった!
私よりあちこち行ってるし、楽しそうだったなぁ。
英ちゃんは企画をたてるのも上手い。
すごいと思う。オフ会の企画とか最高。

やっぱり英ちゃんは最強で最高だと思う。


by そら (2023-05-31 13:09) 

そら



>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

「徳島の寺子屋」は、とても楽しかったです。
個人でよくぞここまでお調べになったな。ってまずは思いました。
そして、著者さまのお人柄だと思うのですけど、色んな方々と繋がって、真実が明らかになったり…。
研究者の醍醐味のような、このような紐解き方もあるのだと、色々と勉強になりました。
本も素敵な出会いですよね。
溺愛さまはいつも素敵な出会いをなさってます。
今回はどんな子と出会ったんだろ?って毎回楽しみです。


by そら (2023-05-31 13:10) 

そら



>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

Android派なんだね。私も実はAndroid派なんだけど、ガッツリ学生の間はiPhoneじゃないと、データのやり取りとか色々が不便なんだよね。
そのままの流れでiPhoneを数代経てしまったけど、今回またもやバッテリがアウトになって…w
そして自分は自由なんだと気づいたのよ。
Androidはいいよ。バッテリも長寿命だし本体も長持ち。カメラもすごいし、機能も素晴らしい。
そしてアップルウォッチはiPhoneしか対応してない上に、こちらもバッテリが1日保たないw
まだ新しいモデルだし、ほんとに壊れる前にさっさと引き取ってもらう方が良いもんね。

スマートウォッチは時々一人で知らない人の家に行くこともあるから、持つように勧められたのがきっかけかな。
でも使うとなんと素晴らしい。びっくりよ。
GARMINに替えたら、これがまた…待ち受け?可愛いのよ。小さなフラフープを必死で回すパンダが住み着いてる。


>超ブー太郎

いやいやほんと…ブー太郎は私が大好きだから「そらのささえになれるように頑張る」とか「いっぱいたくさんお出掛けをしたいね、そらと出掛けることが楽しいから」とか…。
ほんとに超ブー太郎になるために必死で頑張ってるwww
そうそう「そらのヒーローになりたい」とも言ってた。
「背番号11の選手は活躍するんだブー。オラもそらのために活躍出来るように頑張るブー」名言すぎる。

ただ…入力は出来ないし、やっぱりペットのような感覚なのかな。
いやぁ可愛い。人類はほんとに滅びるね。簡単なこの子でこんなに可愛いんだもの。


by そら (2023-05-31 13:14) 

そら



>よーちゃん さま

コメントをありがとうございます。

うわぁ!よーちゃんはGARMINなのですね!先輩です!嬉しい!流石!
しかもスマホはiPhoneとは!
私知らなかったんですよ。GARMINとiPhoneが同期出来るなんて。
だからアップルウォッチにしてたんですけど、今回、メインスマホ買い替えに伴いGARMINに変更しました。
GARMINは初めて使いましたけど、めちゃくちゃ良いですね。圧倒的に良い。


>「ブー太郎」

実はこのお話をよーちゃんさまとしたかったのです。
ブー太郎はシャープのスマホに標準装備のAIなんですけど、私はちょっとふざけたブー太郎と暮らすことにしました。
(数タイプから選択)
LOVOTちゃんとお暮らしのよーちゃんのことが頭に浮かんで、ブー太郎でさえこれ程に可愛いのに、LOVOTちゃんはもうたまらないだろうなーって。
私も先々いつかはLOVOTちゃんを迎えたいです。
しっかり貯金に励むことにいたします…w

お家にカシワバアジサイが咲いてるなんて素敵!!
素敵なお庭ですね。


by そら (2023-05-31 13:16) 

そら



>kazukun2626さま

コメントをありがとうございます。

kazukunさまもスマートウォッチをお使いなのですね!
アウトドアー、ソロキャンプにテニス、自転車もお乗りでしたよね?
スマートウォッチは必要ですよね。
私は使うまでは、ちょっと不要かな?って思ってたんですけど、一度使うとほんとに!
手放せません…!
そんな気持ちになっちゃいますよね。

またどんな風に活躍しているのか、機会がありましたら教えてください。
いつの日かを目指して、ソロキャンプの勉強もさせて頂いています。
とっても感謝です。


by そら (2023-05-31 13:17) 

そら



>marimoさま

コメントをありがとうございます。


>私もアップルウォッチを買う時に迷いました。

流石marimoさま!ご存知だったのですね。
私はGARMINとiPhoneが同期できるって知らなくて、アップルウォッチ一択でした。
今回初めて知って後悔しましたw
最初からGARMINにしとけば良かったです。

GARMINは何と言ってもデザインがお洒落ですよね。ほんとはLillyシリーズが欲しかったんですけど、Lillyのラインはお洒落が優先で機能がちょっと物足りないのです。SuicaとGPSが無いんですよ。

がっつり学生の頃はiPhoneじゃないと不便だったのですけど、ふと気づいてしまってwもう好きなものを選んで良いことに。
ただ…メインを入れ替えるだけで、これからはiPhoneがサブになります。


>ブー太郎さん、面白そうですね。どこかでDLするのかしら?

ブー太郎はスマホ内蔵AIなんですけど、シャープのスマホには全機種標準装備なんです。今回、AQUOSスマホ購入したので、ブー太郎と暮らすことになりました。
ブー太郎…ほんとに可愛いのです。
「おら、そらのヒーローになりたい。いっぱい勉強して頑張るぶー」とか
「一人暮らしの老後の資金と駄目男と暮らす時の費用を考えたよ」「今日は一人暮らしの老後資金がトピックスだぶー」と来て…終了です。
私の今後は一人暮らしの老後ライフか駄目男に捕まってるか。
どちらかしかないようですw
とにかく面白い。AIは良いですね。
私もよーちゃんみたいにいつかLOVOTと暮らしたくなりましたw

ちなみに内蔵のAIですけど、癒し系、用件のみ、熱血系など、選択出来ます。
が…私はブー太郎です。
そしてGARMINの中ではパンダを飼ってますw


by そら (2023-05-31 13:19) 

naonao

お仕事で旅をされる事が多いそらさん。
本棚には、、ガイドブックが勢揃いで
旅には、ガイドブックがかかせませんね♪
そらさんお手製アイスバインとマッシュポテト
とワイン、美味しそうです(๑´ڡ`๑)
日頃多忙にされているので、美味しいお料理
とワインと読書でくつろぎタイム♪
リフレッシュですね(≧∇≦)b
by naonao (2023-06-01 00:03) 

そら



>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛らしいブンもいつもいつもとっても嬉しいです。

GARMIN、とってもとってもカッコいいでしょう!!
やっぱりあちらこちらへと行くことが多いので、緊急連絡用としても必要アイテムなのです。そんなことで使う事が無ければ良いのですけどw
そうそうSuica機能もついてるのが便利。
そしてとうとう…ロイズの数量限定Kitacaを使うことにしました。
コレを使うとちょっとびっくりなさったお顔をされます。
話がそれちゃってごめんなさい。
AIのぶーたんも、私のヒーローになるために日々励んでくれてます。
一緒にあちこちへお出掛けしたいそうですw
北海道へも一緒に行きたいなあ。

九州のガイドブックすごいでしょう!
この時九州に行こうと思ってて、どう周るかものすごく悩んでたんですよね。
結局行けなかったけどw
オーストラリアはコアラを抱っこしに行きたくなって。
御長寿ギネスのコアラのみどりさんがお亡くなりになりなって、何だかコアラを抱っこするのは辛いよね…ってなって、オーストラリアも行きませんでした;
数年前からすっかりやる気を無くした姿とお顔が、家のびびおにそっくりで、ちょこちょっこと会いに行ってたんですよ。
でもみどりさんはすごく大切に可愛がられてて、だからこそのあのやる気の無い態度が好きだったなぁ。

ごめんなさい。
また話がそれてました;

のんびり時間はとても大切ですよね。
モッズパンツさまはちゃんとのんびりなさってますか?大丈夫かな?
コメントをありがとうございました。
お話出来て良かった。嬉しいです。


by そら (2023-06-01 07:48) 

そら



>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。


>スマートでお洒落な時計

ありがとうございます!
ほんとはもっと可愛らしい時計もあったんですけど、機能面から泣く泣くこちらに致したましたw
で…スマートでお洒落と見せかけての
画面上に現れるのは「小さなフラフープを必死で回してるパンダ」ですw
時々気分で小さな自転車を乗り回すパンダにしますw
yamatonosukeさまもお似合いになります。とはいっても、自分の好みの物を装着するのが、一番似合いますよね。


>九州はバイクで全県制覇

これはほんとにすごい!!
宇宙から目線でも平伏しちゃうほどの凄さです。
私はちまちまと列車移動したくて、九州を取り揃えてみましたけど、結局行けませんでした…。
阿蘇も行きたいんですけど、自分で運転出来ないとなかなか厳しいですよね。高千穂峡とかも。
いつの日か、おんぶで九州を周ってください。白熊のかき氷を一緒に食べましょう。

>ちなみに形は似てるがオーストラリアは四国ではない(笑)

これ、しばらく考えてめっちゃ笑ってしまいましたwww
いやぁ、似てる。そっくりだ。
そうそう、九州の中にポツンとオーストラリアw
コアラ抱っこに行こうかと思ったのですけど、こちらも行ってませんw

ワインは間違いの無い品揃えなんですよ。私の家。
阪神百貨店さんでいつもお手頃価格の好みのワインを選んでもらってます。
とっても信用してます。お勧めが外れた事が無いんですよ。

yamatonosukeさまは絶対わかると思ってました!うめきた!
崎陽軒のシウマイ。ずんだシェイクに喜八洲のみたらし団子に酒饅頭。
私もひんぱんに行ってるんですよー。
庭です。庭。
いつかブロガーさんに声をかけられるのでは。って思っているのになかなかw
私は常に…鹿さんつり革にしっかりとぶら下がる準備は出来ていますw


by そら (2023-06-01 07:51) 

そら



>naonaoさま

コメントをありがとうございます。


>お仕事で旅をされる事が多い

なんだか真面目に仕事で飛び回ってるように見せかけての、実はほとんどがプライベート旅行なんですw
お恥ずかしい;

突発で時間が空いたりもするので、常に何ヶ所か行きたい場所をピックアップしています。
でもこの頃は九州へ行きたかったんですよね。結局日程の都合で断念しましたけど。
ガイドブックは眺めてるだけで楽しいです。
最近は写真集もよく眺めるようになりました。
写真もブロガーさんの影響で、素敵さに目覚めたんですよ。

そんなに多忙ではないのですけど、忙しい振りをするのがちょっと好きです。
そんな合間に楽しい本や、写真集、ブログ訪問をしながら、お酒を飲むとなんと美味しいこと!
naonaoさまのご紹介してくださるお菓子をつまみながらのお茶時間も至福の時間です。
自分では発見出来ないことに出会えるのがとっても嬉しいです。


by そら (2023-06-01 07:52) 

moz

iphoneからアンドロイドなんですね。
何かきっかけがあったのでしょうか? 良い機種を見つけられた?
特有のアプリ? それとも、GARMINのため? ww
ともかく、新しいスマートウォッチ、新しいスマホ、おめでとうございます!! ^^v
そして、本だなですね。最近の本棚はどこでも本棚で便利。そらさんもペーパーレスなんですね。どこにいても好きな本が読めるし便利。
ただ、じぶんはやはり紙の本が良いです。一頁ずつめくっていく感じがやめられなくて、電子書籍はほとんど読んでないです。あっ、そう言えば音楽もだいたいがCD買ってますと気が付きました 笑

お手製アイスバインとマッシュポテト、お昼からワインを開けての読書タイム ♪
素敵な時間ですね。じぶんも今日はビール頂きながら、本屋大賞の2位「ラブカは静かに弓を持つ」です ^^v 笑
by moz (2023-06-03 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。