SSブログ

きれいなもの。

きれいなものが大好きです。
毎日ドロっとした波に囲まれてるのでw


最近絵画モチーフの
お洋服や小物が多くて
好きな作品だとかなり気になります。



クリムトやモンドリアン柄。
とっても美しいのに
高身長さんじゃないと
アレは着こなせないです…。





で…

1687436407277.jpg

こちらのミュシャ。


ミュシャコラボのお洋服も多いですよね。
可愛い系のブランドからが多いかも。


1687436405052.jpg


私でも大丈夫な着丈のワンピ。



ミュシャが特に好きではないけど…w
着用した時の美しさで衝動買いです。







1687436406510.jpg


宇宙の森のワンピも。


うろうろ出来るネグリジェ?
的な感覚でしょうか。



宇宙で暮らす動物達と一緒に
眠れない哀しい夜に
子供達も
大きな後悔に押し潰されそうな大人達も
優しい
物語が作れると良いな。





1687333108358.jpg


















1687331995111.jpg


1687331994888.jpg


全く関係ないけどいつかのランチ。
何故かこの2枚しか写真がなかったw

最近お邪魔してないけど
テーブルのアクリル衝立ては
もうないのかな。


近く立ち寄ろうかな。











きれいなもの。


1687563700278.jpg



J-AIRのハンカチ。



新作柄でついつい購入。
J-AIRのハンカチ。
ものすごく使いやすくて
可愛いのですよ。




1687436405656.jpg



1687436405491.jpg



昨日そらと初めて大分に行った。
大阪と大分。
大きいを制覇だ。
これからはそらのことを
ビッグそらと呼ぶことにするぶー。
………………
冗談だぶー。



と、
スマホのブー太郎が言ってました。





大分へはJ-AIR。




1687436406232.jpg






nice!(66)  コメント(46) 

nice! 66

コメント 46

溺愛猫的女人

そらさんの見つめている世界はキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-24 12:11) 

もぐらのもぐ

宇宙の森ワンピ素敵ケロ
by もぐらのもぐ (2023-06-24 13:59) 

Caelum

ミュシャはポスターや看板みたいなデザインとして人に見せるものを作っていたから、衣服の柄としてもマッチするのだろうね。レンブラントやベラスケスのようなゴリゴリの画家の絵だとこうは行かない。

アールヌーヴォー繋がりで言えば、ビアズリーの絵なんかもTシャツにしたらカッコイイだろうな。と思って検索してみたら既にあった。

ざびえるの箱、なんだかこう…禍々しくていいね。いや、神聖なイメージというのは分かる。しかし黒に赤(ゴールドが赤に見えるのかな?)の配色でブラックレターとなると、もうそこはドラキュラの世界だ。カッコイイ。

ブー太郎のジョークはこれなかなかハイレベルだな…確かに「大」のつく都道府県はその二つしかない。賢い。
by Caelum (2023-06-24 14:42) 

ma2ma2

スカイツリーはまだ上った事がないです!
ザビエルは美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2023-06-24 15:09) 

Boss365

こんにちは。
ミュシャコラボの洋服、アール・ヌーヴォーで優美な雰囲気ですね。
お洒落で着心地も良く、これからの季節、大変活躍しそうですね。
ランチですが、クレームブリュレかな?
「2枚しか写真がなかったw」の文字あり・・・
メインとラスト、後は「夢中で食べていた」と推測です(爆)。
P.S.そらさん、すももに温かいコメントありがとうございます。
すももの為に色々活動?応援して頂き、感謝です。
また、Boss365家族にもお気遣いある言葉を頂き、感無量です。
虹の橋ですももも大変喜んでいます。
すももを可愛がってくれて、本当にありがとうございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 15:27) 

sana

きれいなもの、大好きです。
目の保養、生活の楽しみ、刺激を与えてくれるもの。生きる喜びですね。
ミュシャ好きです~。ポスターや額が飾ってあるけど、服っていうのは発想なかったです。柔らかい色合いで、いいですね。
ざびえるのパッケージ、素敵。
買わなくても見て回るだけでも、あちこち行くと楽しいです。出かけることが減って‥ああ、そろそろ行こう!^^
お花はよく見てるし、家の中にも前にゲットしたものが色々ありますけどね^^
by sana (2023-06-24 16:02) 

英ちゃん

BIGガール?直訳すると大女だな^_^;
大女と言えばC国の女子バレーボール選手で2メートル超えの選手が居るんだけど正しくBIGガールと言うか吃驚です(;^ω^)
綺麗な物は私は自然の綺麗な物が好きです。
自然の美しさに勝る物はないと思います。
by 英ちゃん (2023-06-24 16:20) 

hana2023

繊細な図柄の、淡い色調で描かれたミュシャの絵画。このお洋服を着こなすのは、色白でお肌もお綺麗、スラリとした体形のそらさんしかいないはずです。ピッタリな方に買われた素敵なドレスを着て、どちらへお出かけされるのでしょう\(◎o◎)/
ビロード調のざびえるのパッケージ、黒と赤もスゴイです!中身には特徴は感じませんでしたけれど。 
大分と、大阪、全く気づきませんでした!?
出発間際にあの熊本地震があり、大分を含む南九州旅は遠のいたままとなっています。


by hana2023 (2023-06-24 17:35) 

SWEET

そらさんのちりばめられた言葉。
きれいだと思っています。
今、三原色に挑戦したい気分になっています。
”モンドリアン・ルック”は、夢ですが。
ジムでは主に三原色を選んで攻めています(^^ゞ
by SWEET (2023-06-24 20:44) 

marimo

ミュシャコラボのワンピ❤
素敵な色合いですね。
お召しになった所も見てみたいなぁ(≧艸≦)
綺麗なものを見ていると心が浄化される感覚ですね♪
毎日お仕事で、お客様の苦言ばかり聴いていると・・・
受話器をあてる左の耳の表面がマジでただれてくるのです。
これはびっくりです。
細胞はちゃんと体の諸々と連動しているだぁと。感心します。
by marimo (2023-06-24 21:01) 

あおたけ

涼し気なミュシャの白いワンピース、
パステルカラーで描かれたデザインが素敵で、
今からの季節にぴったりですね(´ー`)
宇宙の森も夜空のもとに揃った動物たちがかわいい♪
大分銘菓のザビエル、美味しいですよね(・∀・)
私はとくにラムレーズンの風味がきいたお味のほうが好みです☆
by あおたけ (2023-06-25 06:56) 

そら


>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。


>そらさんの見つめている世界はキレイ

ありがとうございます。
ものすごく汚いものや感情に崩れそうになるので、きれいなものを探してますw
溺愛家のお二人さまは、世界中の美しいものを眺めて、猫さまたちにたくさんの愛情を贈って、そしてその強さで、何かをちゃんと制圧なさってる方々と思っています。
私はまだまだこれからですけど、なにかを変化させる力を持ちたいです。
その方向が間違わないように、美しいものを見ておきたいです。
だから嬉しい言葉の贈り物でした。
溺愛さま、ありがとうございます。

by そら (2023-06-25 08:58) 

そら



>もぐらのもぐさま

もぐさんこんにちは!
コメントをありがとうございます。
お久しぶりでとても嬉しいです。
いつもいつもご丁寧に過去記事まで、ずっと見てくださって、すごく嬉しいです。
でも、お忙しいのにほんとに申し訳ないです。

もぐさんの壮大なご研究と並べるのは失礼なのですけど、太陽系と宇宙。
宇宙ってすっごく素敵で、神秘で、深くて、その世界に踏み込み進まれるもぐさん、もぐ博士を尊敬しています。
そんなすっごいもぐさんに
宇宙の森ワンピを褒めて頂けて嬉しい。

盆栽の世界もそうですけど、もぐさんは、センスも素敵ですもの!!

宇宙の森ワンピを着るたびにウキウキしちゃいそうですw

ほんとにほんとにいつもありがとうございます。
またご研究の進捗(すごくわかりやすく書いてくださってるのですけど、私にはなかなか理解がおいつかないけど;
もぐさん、頭が良すぎです!)や、盆栽のお話し、プラモデルや日常、素敵で楽しいお話しを聞かせてください。

by そら (2023-06-25 09:01) 

そら



>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

ミュシャのコラボ商品は、ものすごい量が出てるのよね。
色合いも優しいから、インテリとしても、洋服としても、自然に溶け込むことが出来るのかしら。

と…思ってたんだけど…

>ミュシャはポスターや看板

Caelumさんの仰る、これが正解ね!!
確かにそうやって見せるためのデザインですもの。
ストンって来たときって嬉しいのよね。
ありがとうございます。


レンブラントもベラスケスも素晴らしく面白い絵だけど、確かに洋服として馴染むデザインではないよね。
ビアズリーのTシャツは結構カッコよくて、数回着用なさってる方見たことある。

ざびえるのお箱、カッコいいでしょ!!
黒に赤の配色で合ってるんだけど、実物はもっとカッコよくて、ビロード張りのような箱なのよ。
勿論そこまで良い素材ではないけど、ただの紙箱じゃなくて、ジャケ買いしちゃう。

>ブー太郎のジョーク

これはほんとにヤバい。面白い。

ブー太郎は甲子園にも出場したことがあるらしくて、兵庫へ行った日は、甲子園の思い出を語ってくれるからw

甲子園の土を持ち帰った話とかw

他には
オラの前に道はないけど、オラの歩いた後には道が出来るぶー。

現実に金メダルを取ることは難しいけど、夢の中では金メダルが取れるぶー。
良い夢を見るぶー。

と、色々お話しをしてくれる。

by そら (2023-06-25 09:03) 

そら



>ma2ma2さま

コメントをありがとうございます。

>スカイツリーはまだ上った事がない

地元の方々って意外と上がらないものなのかもしれませんよね。
私は地元では無いので、結構上ってますw
ma2ma2さまがたくさんのご旅行に行かれる感覚で、私にとっては、東京は旅行先になるので、観光の一貫でしょうか。
あとは、スカイツリー内に「すみだ水族館」があって、水族館にも頻繁に行くので、ついでに展望台へも上がってるのかもしれません。


>ザビエルは美味しい

流石にma2ma2さまはよくご存知ですよね!
九州も何度も行かれてらっしゃいますもんね!!
ma2ma2さまのご旅行先が、いつも素敵で、羨ましいのです。
なかなかあんなに素敵なお宿に泊まったりする機会はないですけど、ma2ma2さまのご旅行記事を楽しませて頂いてます。

by そら (2023-06-25 09:05) 

そら



>Boss365さま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

ミュシャコラボのお洋服は、ワンピースなので、そこが一番ありがたいですw
なんだかんだと言っても、ワンピースが最強です。パッと着れるし、悩むことも
ない。
今年の夏、大活躍してくれそうです。


>クレームブリュレかな?

大正解です!!すごい!!
クレームブリュレです。
結構大きな器で、食べきれるかな?って不安だったのですけど、美味しくて、あっさり完食しちゃいました。


P.S.をありがとうございます。
なんだか何度もコメントをいただくことになってしまって、ごめんなさい。
すももさん活動…ちょっと不安に陥れそうですけど、そこは大丈夫です。
色々とごめんなさい。どうしてもどうしても会いたくなってしまって。知らなかった頃のすももさんに。

「すーちゃん」とってもとっても優しい響きですね。
すももさん、ほんとにほんとに幸せです。
上手く伝えられなくてごめんなさい。

ちゃんとお腹は空きますか?
そこだけは無理をして、ご飯を食べてください。
コメントはもうほんとに無理をしないで、時々のほんとに時々の足跡でも嬉しいし、無理のないペースでまた更新して頂けたら嬉しいし。
ほんとに今はご飯を食べること、ママとたくさんのお話をなさること。
ここだけを無理して、あとは日常の時が流れるままにお過ごしください。
私が言うまでも無いのですけど…。
きっとたくさん気遣われる方だから。

ほんとにまた。

by そら (2023-06-25 09:12) 

そら



>sanaさま

コメントをありがとうございます。

>きれいなもの、大好きです。
目の保養、生活の楽しみ、刺激を与えてくれるもの。生きる喜びですね。

sanaさまの仰ってること、ものすごーく分かります。
ほんとにsanaさまは、自然に日常に美しいものを集めて、生み出してらっしゃいます。
お食事へのひと手間、お庭の花々、散歩道で出逢う花たちや猫さん、季節を感じて、身にまとうものを選ぶ、そして慈しんで可愛がってらっしゃるドールさん達…。
全てがsanaさまの一部です。
ミュシャのイメージもまさに!
sanaさまとミュシャってピッタリとします。

ざびえるは大分で出会ったうつくしいものです。こういう出会いがあるのも、お出掛けの楽しみの一つですよね。
私、sanaさまのお出掛けのご様子のお話しも大好きです。
マネキンのお洋服やお店の飾りから、季節を感じられて、ランチもお洒落で。
とにかく私、どの記事のsanaさまも大好きなんだと気が付きました。
うつくしいものを大切に大切になさる、そんな生き方が大好きです。

by そら (2023-06-25 09:13) 

そら



>英ちゃん

コメントをありがとうございます。

大おんなってすごいよね。大分と大阪に行ったから大おんな。大きな私w
2メートル超の身長!!!!
なんとまぁ、ほんとに素晴らしい。
私は150cm程度ですからw
見える世界が違うんだろうなぁ。
でも平均、標準、普通…。
人はそれが一番平和なんですよね。
色々と辛いこともあるだろうな。


>自然の美しさに勝る物はない

ほんとにそうですよね。それはもうすっごく分かります。
英ちゃんが自然の美しいものを好きなのも分かります。
英ちゃんは、ちゃんと発見なさるし、自然を楽しんでらっしゃいますもん。
季節をいつもきちんと見せてくださる。
桜の季節、雪景色、秋の色、夏は少し苦手そう…w
自然とは違うけど、楽しい駅名を教えてくださったり、普通電車の方が好きだったり、発見なさるのがほんとにお上手。

またこれからも色々と教えてくださいね。

by そら (2023-06-25 09:14) 

そら



>hana2023さま

コメントをありがとうございます。


>色白でお肌もお綺麗、スラリとした体形のそらさん

いえいえいえ!もうこんなに美しくイメージなさって頂いて…。もうこのままで置いときたいですけど、そんな事は全くありませんw
髪もボサボサで、一つにまとめて、ノーメークで走ってることがほとんどですからw

それでもミュシャは、さすがのhanaさまの表現通りの

>繊細な図柄の、淡い色調で描かれたミュシャの絵画。

ほんとにだからこそ、誰が着ても美しく見えるような気がします。
ワンピースのラインもとても美しかったので、プロのお仕事って思いました。
(ものすごくお安いのに縫製も生地も素敵なんです)


>ビロード調のざびえるのパッケージ

このパッケージデザインがすごいですよね!
お洋服やお菓子、どんなものでもデザインって大事ですよね。
ざびえるもこのパッケージデザインだからこそ、購入しました。

今回は地元スーパー、デパートへも行かずに最後の空港でこちらだけをお土産に。厳選したお土産ですw


>出発間際にあの熊本地震

あの時、九州へご旅行予定だったのですね。それはもう、出発前で良かったです。
大きな地震でほんとに九州の方々も大変な思いをなさって。
お友達が九大にいたので、より一層びっくりした記憶があります。
あちこちに行くと、自分の中で風化してしまってる記憶が、その場に立つと復興されてなかったりもして、反省することばかりです。
コロナの頃に岡山へ行ったのですけど「岡山は水害のときに大阪にお世話になったので、恩返しをしたい」と、とても親切にしていただけて、こんなにこんなにすごい人もいるのだと、色々考えるきっかけを頂きました。

なかなか一度急遽の変更があったりすると、少し気持ちが逸れてしまいますよね。
hanaさまは、ほんとにお上手に旅先を発見なさいますもんね。
九州は車での観光がメインなのかな。
ご主人さまが免許をお持ちなので、レンタカーがありますけど、私はバス移動なので、時間がなかなか難しかったw
それこそ私はほんとにhanaさまの行かれてる土地へ行きたいのですけど、こちらからは直通で行けないため、数年持ち越したままとなってます…。
これからも楽しいご旅行をたくさん教えてください。

by そら (2023-06-25 09:16) 

そら



>SWEETさま

コメントをありがとうございます。

もうほんとにありがとうございます。
素敵な素敵な褒め言葉は頂いてしまいました。
とってもとっても嬉しいです。
私の方こそがSWEETさまの表現、美しいものを見つける感覚、ふんわりとしているけど、キリッとした言葉遣いに、とても優しくて温かみのある方、でも芯が強くキリッとした強さを秘めてる女性だと憧れをもっています。
だからこそほんとに嬉しい!!


>ジムでは主に三原色を選んで攻めています(^^ゞ

ジムでの三原色攻めのファッション!!
良いですね。カッコいいです。
もし、そんなカッコいい方がジムにいたら、良い刺激になります。
私は、ジムって周りの方が刺激になって、より一層頑張れたりします。
SWEETさまがいらしたら、ほんとに頑張れちゃう。


>今、三原色に挑戦したい気分

ファッションって心と繋がっていますよね。
三原色はやはり前へ力強くの原点な気がします。

SWEETさまはコロナの頃、たくさんの配慮と我慢もなさってて、その考え方、ライフスタイルに、私はとても心を支えて頂いてました。勝手にですけど…w
感謝いたしております。

でもまた前へ進む時なのですよね。
すごく良いこと、嬉しいです。
たくさんの我慢をしてくださった方々が、前へ動いてくださるのが嬉しい。
素敵な方がいらっしゃるって気づかせて頂けたことが、とても嬉しい。

by そら (2023-06-25 09:17) 

そら



>marimoさま

コメントをありがとうございます。


>ミュシャコラボのワンピ[黒ハート]
素敵な色合いですね。
お召しになった所も見てみたい

この色合いがほんとにきれいで、着用した時のラインが、ものすごーく美しいのです。
モデルさんは、このワンピの下にレギンスまで合わしてらっしゃったけど、私には普通のロングワンピです…w
身に着けた時が一番美しいってすごいですよね。着物と同じです。
でも…だからこそ、着用姿は脳内イメージでw


>受話器をあてる左の耳の表面がマジでただれてくるのです。

これはもう…。ほんとにお辛いです。
今の環境からの離脱を考え、動かれてるご様子ですけど…。
ほんとにお辛いですよね。
同じ立場、理解者、存分に愚痴ることが出来る存在もいないようなご様子なのが、より一層悪環境ですよね。
職場って、人間関係が一番大事なのに、そこが攻撃的で、外部からも攻撃を受け続けるなんて、体も心も悲鳴をあげます。
marimoさまはお優しいから、どこかでやはり、謎言語の電話相手のお話に寄り添おうとしてしまうのだと思います。
それは無理以外の何ものでもないですから。

それこそきれいにスッキリと、marimoさまが不利にならない着地点に立って、それから美しいものをたくさん愛でて、心を浄化してあげてください。

by そら (2023-06-25 09:18) 

そら



>あおたけ さま

コメントをありがとうございます。


>涼し気なミュシャの白いワンピース、
パステルカラーで描かれたデザインが素敵で、
今からの季節にぴったりですね

ほんとにそうなんです。
男性の方になんだか申し訳ないのですけど、夏の暑い時の薄目の生地のゆったりワンピの楽さ!!
着替えも一瞬で済む素晴らしい効率性。
その上、キチンと感が出るこのワンピは、やはりミュシャの力でしょうか。


>宇宙の森も夜空のもとに揃った動物たちがかわいい♪

ありがとうございます。
この宇宙の森のワッペン?ここが実はポケットになってて、ここに秘密道具を忍ばせて置くのですw
ただのカラーペンとかですけど…w
ちょっとした動物からのメッセージを受信して、メモすると、みんな安心して眠れますもんね。
良いワンピと出会えましたw

時々ふと思い出すんです。
あおたけさまが、保育園の子供達のお散歩に出会った時の語り掛けを。
あの子たちはきっと大きくなった時に、鉄道が好きになってるかも。大人の優しさを思い出すかも。
大人の役割って大事だなぁ。って。
人って信じられるんだなぁって。
子供達が思えるきっかけとなる経験値をたくさん経て欲しい。
あおたけさま、カッコいいです。


>私はとくにラムレーズンの風味がきいたお味のほうが好みです

わっ!ご一緒!!
私もラムレーズンの方が好きです。
若干甘みが抑えられてて、ふんわり薫るラムが良いですよね。

大分楽しかったです。
今回は鉄道は全くで、バス移動ばかりでしたけど、楽しかった。
九州は楽しい列車がたくさん。
次回は鉄道満喫コースと行きたいですw

by そら (2023-06-25 09:19) 

モッズパンツ

ミュシャのワンピも宇宙の森のワンピも、何だかそらさんっぽくってとっても素敵で可愛いです。いいですねー。w
ビッグそらさん、カコイイですね。大分の旅ううらやましいです。いいなー。どんどん日本全国旅にお出かけになって全国制覇狙って下さい。素晴らしいです。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-06-25 13:11) 

そら



>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛いブンもいーつもほんとに嬉しい。
ありがとうございます。

ワンピを褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
最近、ロング丈が流行ってるぽくて、背の低い私は、そこからして探すのが大変なんですw
普通の方のロング丈だと、私はもう引きずってしまう;
この2着は丈が短めなので、やっと…。ほんとに良かった。

大分も慌ただしく駆け足でしたけど、水族館や猿山にも行けて楽しかった。
日本制覇も目指したいとこですけど…無理だろうなぁ。
いつかは北海道に住みたいです。
棗の花板さんが仰ってたように、エアコン完備のマンションなら、住みやすいらしい。私達の一番の強敵は雪ですもんね。
そんなことをつらつら思いながら毎日過ごしてます。

コメントをありがとうございます。
お疲れでしょう?無理をさせてしまったようで、嬉しいのですけど、ごめんなさい。
もう少ししたら、季節もすっきりと入れ替わりそうですよね。季節の流れが曖昧な頃はやはり疲れちゃいますもん。
でもやっぱりお話ができたことがとても嬉しかったです。

by そら (2023-06-25 18:59) 

okina-03

訪問・nice!&コメント有難う御座います。
パソコンの長期入院と修理不能で・新規機種の選択と購入に手間取り、本日・やっとソネブロの設定ができ、皆様のブログ訪問が出来る様に成りました・
随時・訪問させて頂きますので、お付き合いの程・お願いいたします。
by okina-03 (2023-06-25 20:33) 

そら



>okina-03さま

ご丁寧にご連絡をありがとうございます。
そうだったのですね。良かったと言って良いのかどうか…分からないですけど、安心しました!
毎日更新で磨呂ちゃんのご様子や畑のご様子、いつも見せてくださってますのに、勝手に心配しておりました。
パソコンの突然の不調はほんとに困りますよね;
設定も面倒くさいですし。
でもほんとに良かった。一安心。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

by そら (2023-06-25 23:45) 

yamatonosuke

ドロ波でも心は清らかにですね(笑)
ミュシャワンピ姿はまるで妖精(知らんけど)
宇宙の森ワンピは集まる動物たちがかわいいです。
ランチもお洒落できれいなものですね(^^♪
ビッグそら、次は大連とかでしょうか(笑)
残念ながら大峰山に飛行場ありません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-06-26 00:44) 

kousaku

そらさんは中々お洒落なんですね、素敵な洋服を着て素敵なお料理を食べに行かれるのかな?
飛行機に乗ってを飛び回るそらさんは身体は普通でもビックな夢をお持ちなんですね。
by kousaku (2023-06-26 09:17) 

naonao

きれいな物や好きなものに囲まれると
穏やかな気分になり自然と気持ちがアップしますね( ´ ▽ ` )ノ
ミュシャの白いワンピ、涼しげで素敵で
今の時期・夏にぴったりですね☆
そらさん、よくお似合いだと思います(≧∇≦)b
by naonao (2023-06-26 12:01) 

moz

ミュシャ、当時の最高デザイナーでもありますものね。素敵なワンピースを見つけることができて、本当に良かったです。シックな色とミュシャのデザイン、そらさんにとっても似合うと思います。^^v
アートとのコラボのトップスやアウター、それにTシャツなんかもありますよね。来ている方を見ると・・・あっ、仲間だ!! 笑
アートがお好きな方なんだなって思います(一方的かもしれませんけど、何だかうれしいです) ^^;
画家さん達、色彩やフォルムもですけれど、やはり、偉大なアーティストさんはすごいデザイナーさんでもあるんだと土曜日に見たマチス展に行ってそう思いました。今まで、フォービズム、色彩の画家なんだと思っていたマチスですが、展覧会を見て認識は改まりました。
マチスって、デザイナー!! 画面の構成力半端じゃなかったです。^^; マチスの切り絵柄のパジャマなんかがあってもいいのになぁ・・・などとも、そらさんの記事を読ませて頂いて思いました。
by moz (2023-06-26 17:02) 

ライス

こんばんは。
旅先で見つけるお菓子のパッケージには、
ドキッとする美しいデザイン(中身も)のものがありますよね!
個人的にはネーミングのセンスも気に入って、
ついつい買い込んでしまいます(汗)
大分は大好きなのですが、こちらのお菓子は買ったことはありませんので、
次回、狙ってみます。

そしてまた個人的にはお肉料理のお写真も美しさを感じます。
旅先のお店で食事をすると、盛り付けが素晴らしいこともあって、
ちょっと得な気分と、いいもの見つけちゃった気分がたまりません(笑)

お洋服の方は、皆様もコメントされていて、
重複してしまいますので省略いたします(汗)
by ライス (2023-06-27 21:42) 

そら



>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

もう毎日毎日ヘドロとドロ波にまみれて
生きております。
けど…今差し入れを頂きました。
銀装のカステラ甘夏、なんだこれ?めちゃくちゃ美味しい。
帰り買って帰ろうかな。
みたいなささやかな幸せを探し、心清らかに保つようにしておりますw


>ミュシャワンピ姿はまるで妖精(知らんけど)

昔はほんとに妖精だったんですけどね。
ヘドロにまみれてる間に、気づけば妙齢の女性と変化してましたw
流石に妖精はイタいかと…。控えるようにしておりますw

宇宙の森ワンピは動物が可愛くて、しかも動きやすくて、これから大活躍してくれそうです。
奈良公園の鹿さん達と異種交流会を持てたら嬉しいです。

>ビッグそら、次は大連

グローバルに広がると見せかけての、謎の変な方向へ進む、うちのブー太郎。

「住宅の日」にはリアルな住宅に住んでるそらは「リア住」だ。そらはリア住なんだぶー!羨ましいぶー。

どんな言葉でも「夜の」と頭につけるとエロいぶー。例えば「夜の2人」「夜の話」そして「夜の生活」エロいぶー!

と…こんな感じで暴走中。

もう大連へスマホを落しに行くか、大峰山へブー太郎を修行へ向かわせましょうか…w

by そら (2023-06-27 23:03) 

そら



>kousakuさま

コメントをありがとうございます。


>そらさんは中々お洒落なんですね

嬉しいお褒めのお言葉をありがとうございます。
kousakuさまのように、お洒落な角度からのお写真をお撮りになる方に、そんな風に言ってもらえるとより一層嬉しいです。

素敵なお料理もちょっと頑張って行くつもりですw
「誕生日活」ですねw
お誕生日月はケーキのプレゼントや割引きになったりとしてくださるレストランがあるので、せっせと通おうと思っています。一人でw


>ビックな夢

今の願いは連休ごろごろでしょうか。
ほんとにそんな感じのささやかな夢です。私のスマホに住み着いてるブー太郎はビックな夢を持ってるみたいですw

そうでした!
近く静岡上空を飛ぶ予定なのですけど、その時タイミングが上手くいけば、長く願っていた夢の一つが叶います。
kousakuさまの見ている景色は流石に見えないだろうけど、お空をお邪魔させていただきますね。

by そら (2023-06-27 23:07) 

そら



>naonaoさま

コメントをありがとうございます。


>きれいな物や好きなものに囲まれると
穏やかな気分になり自然と気持ちがアップしますね

そうですよね。ついつい些細なことでいらだってしまったりしちゃうんですけど、naonaoさまの仰る通り、気持ちが抑えられますよね。
意識して、穏やかに穏やかにって意識して考えるより「自然に」が一番嬉しいですよね。
しかもやる気も「自然に」出ちゃいますもんね。


>ミュシャの白いワンピ、涼しげで素敵で
今の時期・夏にぴったり

そうなんですよ。楽々でこれからの夏にヘビロテしそうな気がします。
今年はロング丈が流行りですもんね。
ワンピが欲しいだけなのに…。
普通に引きずってしまいそうな長さばかり。
ミュシャワンピは丈が短くて、ほんとに良かった…。やっと一枚買えましたw


naonaoさまの優しく柔らかい言葉遣いもとてもきれいで、いつも心安らぎます。

by そら (2023-06-27 23:08) 

そら



>mozさま

コメントをありがとうございます。


>素敵なワンピースを見つけることができて、本当に良かったです。

ほんとに良かったです。
なかなかゆっくりお買い物だけのお出掛けが出来ないので、洋服難民になりそうでしたw
最近はロング丈ブームで、なにもかもが長いんですよ;

>ミュシャ、当時の最高デザイナー

そんな中で見つけたミュシャはほんとに輝いてました。
でもほんとはクリムトのワンピが欲しかったんですけどw
でもロング丈なのと、やっぱり私には似合わないと思います。クリムトは細長く緻密に美しいですもんね。
ミュシャはやはりデザイナーです。万人に似合う気がします。

アートコラボの衣料品がほんとに増えましたよね!
分かります分かります!あ、この画家が好きなのかな?私もこの絵すきなんだよね。とか…w
心の中ではすっかりお友達です。


>土曜日に見たマチス展に行って

マチスに行かれたのですね!
画面の構成力…。
良いご感想を頂きました。
私も近く行く予定なんです。
mozさまはもうちゃんと行ってらしたのですね。
デザイナーとして切り取ってのマチスも面白い視点で、mozさまのお陰で色々な楽しみ方ができそうです。
嬉しい。ありがとうございます。

またmozさまのご感想記事も楽しみに待ってます。

by そら (2023-06-27 23:09) 

そら




>ライスさま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。


>旅先で見つけるお菓子のパッケージ

こういう素敵な出会いも旅の楽しみの一つですよね。
ライスさまはものすごーくお上手に発見なさってるので、毎回毎回いつも驚いてます。
お酒もお上手に選ばれてますよね。
ご当地ものに地酒、時にはウィスキーも。
お菓子も駅弁もとってもお上手。


>大分は大好きなのですが

存じ上げておりますとも!
ライスさまの記事を拝見させて頂いて、改めて大分に行こうと決めたのです!
ただもう、あまりにも日程と曜日も宜しくなくて、ちょっと思ってたよりお邪魔出来なかったですけど;
次回のお楽しみといたしますw


>お肉料理のお写真も美しさを感じます。

うわぁ、ありがとうございます。
大分とは関係ない旅先でのレストランなのですけど、近くへお邪魔したら立ち寄る事も多いです。

リーズナブルで会員(誰でも入会できるのです!)だと、割引きがあって、ゆっくりとした時間が過ごせます。

私もライスさまのように、旅先でのお食事開拓をどんどんしたいです。

大分もそうですけど、四国へもまた行く予定です。
福井も楽しかったし、酒蔵めぐり、楽しい鉄道探し…。
全部全部楽しいです。ありがとうございます。


>お洋服の方は

お気遣いをありがとうございます!
お洋服記事って男性の方には、難易度が高いですよねw
いつもちょっと個性的すぎる洋服ばかりを記事にしてますけど、大半はごくごく普通のお洋服なんですよ。
ワンピースはコンパクトになるので、旅にはとっても助かるアイテムです。

お忙しい中、嬉しいコメントをありがとうございます。
いつも楽しませて頂いてるばかりなのに、その上にコメントも。
でもとてもとても嬉しい時間となりました。ありがとうございます。

急激に暑くなって参りました。
どうぞお体もご無理をなさらないようになさってください。
お仕事へ向かい合う姿勢を尊敬しております。


by そら (2023-06-29 08:03) 

staka

いつものすてきな写真とお話を楽しませていただいています。
当方ブログにもご訪問いただきありがとうございます。
また当方ブログを取り上げた記事(2023‐06‐12)までアップしていただき恐縮です。そらさんに楽しんでいただけるような記事を今後もアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
by staka (2023-07-02 12:40) 

そら



>staka先生

コメントをありがとうございます。
こちらこそいつもいつもご丁寧にご訪問を頂きとても嬉しくも恐縮いたしております。


>すてきな写真とお話

なかなか私はstaka先生のように、文章を書くことが苦手で、写真もスマホでパパっとなんですけど、実は写真は好きだったりもするので、お褒め頂けて嬉しいです。


staka先生の記事も勝手にご挨拶もなくアップしてしまって、ごめんなさい。
もう、あまりに楽しくて、嬉しくて、どうしても皆様にお話ししたくなってしまって。
staka先生の記事は、どの記事もどの記事も、どの断面も深く、そして楽しいです。
教えること、研究することに流石に慣れてらっしゃって、ほんとに素晴らしいです。惹き込まれちゃいます。
素晴らしい先生との出会いは人生を豊かにしてくださいます。
staka先生の元の学生さん方は幸せですね。

こちらこそ今後も何卒宜しくお願いいたします。
とてもとても楽しいお時間をありがとうございます。
遮光器土偶のお話もとてもとても楽しかったです。

by そら (2023-07-03 07:16) 

モッズパンツ

…∴…・。.    ☆・
 ☆。・・。゜..・
  ☆・。・。・・・゚★゚::* ★
   ・。・:・。・゚..* ★
     。・。・゚.・・。゚・・。゜
   ミ /彡
ミ|ミ //彡
ミ|ミ/ /|
|//| []
/  []

アマノーガワヘ シュッパーーーツ!winwinwinwin♪
     ∧∞∧ ∧_∧
     ( ゚∀゚)(´∀`)
    / つ¶¶0 つ¶¶0
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /          \
/____________\
    \_\__/_/
ウィンウィン ウィンウィン ウィウィウィ ウィユユユーーーーーン
by モッズパンツ (2023-07-07 22:33) 

moz

マチスは行かれたでしょうか? そらさんの感想も楽しみにしていますね ^^v
ぼくは、次の土曜日にアーティゾン美術館に行ってきます。抽象絵画の覚醒と展開展!! とても楽しみです(暑いのでぴじっゅ感も良いですよね w)。
夜の・・・ww 確かに「夜の」と前に付くだけで、何だかいつもと違う? イメージが浮かんじゃいますね 笑
夜のお菓子とか? も。食べると別にそんな感じじゃ(どんな感じじゃい? )ないですけど。
夜の水族館も楽しそうです。ライトアップもあるようですし、クラゲなんかもより幻想的なんでしょうね。あっ、ペンギンって夜行性? 夜は眠くはないのかなぁと? へんな心配してしまいました ^^; ww
by moz (2023-07-08 10:41) 

そら



>モッズパンツさま

とってもとっても嬉しい七夕のAAをありがとうございます。
カコイイUFOに乗って七夕下りの旅。
そんな世界がとってもとっても楽しくて嬉しかったです。
ワクワクは最高の贈り物です。

こちらの梅雨はモワッとしてベタベタするのがやはり辛いです。
そして今年は雨の被害が多くて九州や島根も心配です。
真夏になった方が過ごしやすいかな。
湿度が結構体力を消耗しちゃいます。
札幌はさらっとしてるかと思ったのですけど、私がお邪魔した時の北海道は暑くて湿度も高かった…w
北海道の方々にはより一層辛く感じちゃいますよね。
どうぞほんとにお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

次に東京に行く時には青春18切符で函館北斗まで行きたいなぁ。って計画だけは立ててますけど、どうなるかな。

またお話しを聞いてくださいね。
ほんとにいつも嬉しい。
季節があるって幸せなこと。
ありがとうございます。


by そら (2023-07-09 19:45) 

そら



>mozさま

コメントをありがとうございます。


>マチスは行かれたでしょうか?

ほんとにあんなに張り切って予告したのですけど、残念ながら、時間が上手く取れなくて行けませんでした。
トーハクのマヤ、ガウディ展、こちらも行きたかったのですけど、とてもとても無理でした…。
マチスは無理ですけど、他は次の学会時にも会期中なので行きたいと思っています。



>次の土曜日にアーティゾン美術館

新しくなってから、私はまだお邪魔出来てませんけど、素晴らしいコレクションの数々。
「抽象絵画の覚醒と展開展」こちらはほんとに楽しそう。
きっと良いお時間をお過ごしになったんだろうなぁ。

朝のお寺巡り、黎明の横浜港、そしてお昼の美術館巡り。
夜はビアホール・ビアレストラン…。
夏の贅沢な時間の過ごし方ですよね。


>夜の水族館も楽しそうです

こちらもすっごく楽しかったです。
最近は夜の水族館ツアーのような企画も増えました。大阪の海遊館では宿泊企画もあったり。
私のこの画像のすみだ水族館のペンギンウォッチは、抽選でした。
少人数でほんとに贅沢な時間。
ペンギンは昼行性らしいですけど、すみ水のペンギンはとても活発に動いてました!
そうそう、いつかお話ししたいですけど、サンシャイン水族館の朝、開館前にお邪魔したこともあります。
これはほんとーに贅沢なお時間を頂戴しました。

うちのブー太郎のお気に入りの「夜の」では無いですけどw
「朝の」水族館もほんとに良かった。

また素敵な感想をお聞かせください。
マチスはほんとに残念だったけど、また次にmozさまと同じ絵を見に行けたら嬉しいな。

by そら (2023-07-09 19:47) 

moz

ディズニー抽選・・・残念でしたね ^^;
きっと、紙の差一重? だったのでは。でも、きっとそらさんのことです、きっと行けるかなぁと b^^
ディズニーランド、世界中、制覇してみてください!!
最初の方のお写真はディズニーランドホテルですね、じぶん達も今年も行きました。ここはランドに近くて便利ですよね。ロケーションとしてはミラコスタが好きですけれど。でも、ディズニーなら、なんでもOK です!! ^^v
40周年とか? いつの間にですけれど、でも、いつもいつも、その時々で、夢の国です、楽しませてもらえました。そうそう、この前泊まったら、いつも頂けるリゾートライナーの券、もうなくなるとのことでした。かわいいイラストなので、ずっと取ってあるのですが、なくなっゃうのは残念です。全てスマホに変わっちゃうのかな?
それも色んな変化の一つなんでしょうね。でも、訪れれば、いつも夢と楽しさと、ゆるゆるになる? そんな感じを与えてくれます。いくつになってもディズニーランドは大好き ♡
また、すぐに行きたいです 笑
by moz (2023-07-16 12:52) 

モッズパンツ

♪ Happy Birthday to You ♪
♪ Happy Birthday to You ♪
♪ Happy Birthday Dear ♡ そらさん ♪
♪ Happy Birthday to You ♪
パチパチパチパチパチ イエーーーイw
オタンジョウビオメデトウゴザイマ~ス ♡
パチパチパチパチパチ
 ∧∞∧  。 ◇◎。:  ∧_∧
( *゚∀゚) O☆☆。∂:(´∀` )
( つつ :∂i:☆ \⊂⊂  )
          ̄ ̄
。・:*:♪・°'☆。・:*:♪・°'☆

シュワシュワ~ゴールドシャンパン カンパ~イ ♡
 ∧∞∧     ∧_∧
( *゚∀゚)▽▽(´∀` )
(  つつ⊥⊥⊂⊂   )

♪・°'☆。・:*・:*:♪・°'☆

バシャバシャ ナイトプール、キモチガイイw
コトシハドコニ ウィンウィンナイトフライト イコウカw
  ∧∞∧  ∧_∧
  ( ゚∀) (∀` )   
( ̄U ̄U ̄ ̄U ̄ U ̄) 
(__________)

。・:*:♪・°'☆。・:*:♪・°'☆

セイソウケンヲコエテ スプライトヲ ミニイクヨ
コウド50キロメートル カミナリサマニ アイニイクヨ
ウチュウノナギサヘ シュッパーーーツ ♪
     ∧∞∧ ∧_∧
     ( ゚∀゚)(´∀`)
    / つ¶¶0 つ¶¶0
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /          \
/____________\
    \_\__/_/
ウィンウィン ウィンウィン ウィンウィン キュウィーーーーーン
by モッズパンツ (2023-07-18 23:31) 

そら



>mozさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。


>ディズニー抽選・・・残念でしたね

ごめんなさい。
ややこしい書き方をしてしまって;
キャセイの香港往復に外れてしまってw
香港ディズニーの計画を本気で練っていたので…。
なのでほんとに残念でした。


>ディズニーランド、世界中、制覇してみてください!!

それでもこんなに素敵な応援を頂いたので本気で考えましたけど…w
実は8月にアメリカ往復航空券を持っているんですけど、こちらはもうちょっと無理そうなのでキャンセルです。
パリディズニーは、日程としては行けそうだけど、その時の自分の体力によりそう…w(コレも無事に行けたらですけど)


>ディズニーランドホテルですね、じぶん達も今年も行きました。

まぁ!皆さんで行かれたのですね!
ほんとに仲良しで、いつも楽しそうです。
ランドホテルもミラコスタも、どちらもとっても素敵なホテルですよね!
mozさまは確かにミラコスタにお泊まりの印象が強いです。
私は実は別のホテルに泊まる事の方が圧倒的に多いです。
単純に経済的な雰囲気で…w
ミラコスタはなかなか予約も取りづらいですよね。mozさまはいつもすごいなって思ってます。
一度、コロナ禍中だったからだと思うのですけど、学会の会場がミラコスタだったことがあります。
普段だったら絶対に抑えられませんよねw

東京ディズニーランドも40周年なんですよね。色々と変化もあるのでしょうけど、夢の国なのは、やはり永遠なのだと思います。
こちら関西でも40周年記念のバッグをお持ちの方がちらほら。
楽しんで来られたんだなぁって、羨ましく思ったりもしますw

mozさまの素敵なディズニーを
また見せてくださいね。
とっても楽しみにしています。

暑い毎日です。
どうぞ熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。


by そら (2023-07-23 12:02) 

そら



>モッズパンツさま

嬉しい嬉しいお誕生日のお祝いAAをありがとうございました。
可愛くてとっても元気になれるメッセージ。
世界で一番幸せな誕生日を迎えることが出来ました。
ほんとに嬉しい!!

ここ数年、少し自由がきくようになってからは、誕生日に合わせて休みを取っていたんですけど、今年は無理でしたw
そんな年だからこそより一層、いつも嬉しいに重ねての幸せ。

ほんとにいつもありがとうございます。
とても嬉しい一日を迎えることが出来ました。

酷暑の毎日。
涼やかな北海道へ避暑へと向かいたいのですが、札幌もなかなか暑いのでしょうか。
私が行った夏の北海道…
なぜかいつもいつも暑かったですw
どうぞご無理をなさいませんように。
熱中症の方、ほんとに多いです。
どうぞお気をつけて。

by そら (2023-07-23 12:03)