SSブログ

時々。



評価は気にしない
けど
空気は読めます




だからこそ
時々
語りたくなるんです






ひっそりと写真が好きです
スマホでの撮影限定だけど



IMG_20240202_072355.jpg


人間は苦手だけど
人物の入った写真が好き



IMG_20240202_075435.jpg


この2枚
結構立ち尽くして
待ってたんだよね





好きは
時々語りたくなる










IMG_20240202_071247.jpg

ありんこのおにぎりは美味しくて


IMG_20240202_071618.jpg


IMG_20240202_073712.jpg


冬の小樽は美しい
夏もとっても素敵だけど




IMG_20240202_072949.jpg



可愛い
箸置きは
言葉のきっかけ




IMG_20240202_072639.jpg



好きなセンスと出逢う




IMG_20240202_070747.jpg


夜食のパンの名前は
「たけっち」





これが
私の
北海道旅行記。





また別の北海道もどこかで。










nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

yamatonosuke

雪のある時計台はさらに白く見える~
北海道は夏しか行ったことないので、
一度は冬にも行ってみなければなりませんね(^^♪
そしておにぎりドーーーン!
ありんこのおにぎりがあんこのおにぎりに見えました(笑)
そして以前に見たラムチョップの服を思い出す(≧◇≦)
「たけっち」中身はチーズちくわと予想です~
by yamatonosuke (2024-02-03 00:25) 

そら



>yamatonosukeさま

ご丁寧にコメントをありがとうございます。

雪の北海道はバイクで駆け抜ける事ができませんし、やはりyamatonosukeさまは夏のイメージですw
私はどちらかと言えば、冬の北海道の方が好みでした。
夏はたまたまの暑い時と重なってしまって、北海道なのに、ものすごーく暑い。ってイメージが定着してしまってます。

ありんこのおにぎりはひたすら大きかったです。
ザンギも大きいし、北海道は大らかな人が多いのでしょうか。

ラムチョップのお洋服も憶えてくださってて、とても嬉しいです。
以降も着々と増えて行ってますw


>「たけっち」中身はチーズちくわ

そうそう、確かにチーズちくわだった気が…w
こちらのお店のパンは
全てこんな感じの商品名で、とても面白い。
店名が「夜のしげぱん」といいます。
夕方から明け方までの営業で、お夜食にもお勧めです。

神戸遠征の記事も楽しかったです。
奈良を飛び出して、近くから遠くまで自由自在。
これからも楽しみにお邪魔させてください。


by そら (2024-02-03 13:56) 

モッズパンツ

そらさんのところでもマメマーキするよw
 。゚
  \  ∧_∧
  (( ∩(´∀` ) 鬼はソトォ~~
    ゝl工l⊂ )
      ( ( (
     (_(_)

        。
      ゚ 。
  ∧_∧  /
 ( ´∀`)∩ ))
( つl工lノ 福はウチィ~~
 ) ) )
 (_)_)

北海道旅行の思い出の写真いっぱい。何だかうれしいです。いっぱいいっぱい北海道へ楽しみに来て下さいね。そういえば、何年か前、時計台に行きました。札幌市のご当地マンホールカードもらって帰りました。北海道旅行記を期待しております。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2024-02-03 14:01) 

moz

冬の札幌、小樽、懐かしいです(寒かったけれど ^^; 笑)
時計台 ww はい、建物だけだと寂しい感じも? ですが、ちょっと入ってくれると、日常の切り取りみたいになっていい感じになりますよね。
待っている時間は寒そうですけれど ^^;
時計台のそばのラーメン屋さんとか、お寿司屋さんとかもお写真を見せて頂いて思い出しました。冬の塩ラーメンも美味しかったな。
そらさんも、カラス推しなんですね。笑
カラス、朝のウォーキングの時によく会います。色々な性格のがいるようで、近くまで行っても逃げない子とか、睨んでくる?子とか、年を取っているのか? 首のまわりの羽が薄くなってる子とか etc etc ・・・色々です。カラスだけではなくて野鳥もいろいろ、都会にもいるので、あうのは楽しいです ^^
ぼくが会うとうれしいのはハクセキレイ!! おしりピンピンで可愛いです笑

by moz (2024-02-04 08:53) 

そら



>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
そしてとってもとっても可愛い豆まきのAAまでもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

なかなか更新ペースも遅いのに、順不同の謎更新ゆえ、あまり出て来ないのですけど…w
春夏秋冬北海道へお邪魔しています。
でも冬の北海道がやっぱり一番好きです。
時計台は地元の方はわざわざ見に行かないですよね。
私は中の見学がものすごく好きで、わりと立ち寄ってしまいますw
でもマンホールは見てなかったな。残念。
だけど、次回の楽しみが増えました。
マンホールも地元ならではのデザインがあって、とっても楽しいです。
マンホールカードもわくわくしちゃいますよね。
流石モッズパンツさまです!
楽しいことを発見なさるのがお上手。
楽しい楽しい北海道。
また新たな楽しみが増えました。
ありがとうございます。

まだまだたくさん北海道のお話があるので、これからも色々教えてくださいね。

by そら (2024-02-08 19:15) 

そら



>mozさま

コメントをありがとうございます。

mozさまは冬の北海道の達人なのですね!
mozさまはきちんとその土地にしっかりと立って、触れて、感じて…と、ちゃんとした(?)この表現はおかしいかな?
そんなご旅行をなさる気がします。
私とはリンクする部分もあるけど、正反対に近いような、そんな感じがしています。
だからこそでしょうか…mozさまの感性がとても好きです。

時計台の周辺にはたくさん美味しいお店があるようですね。
旅先でも、ついついテイクアウトで済ましてしまうので、ラーメンは一度しか食べたことが無いかもしれません。
冬の塩ラーメンは想像しただけで美味しそう。
ラーメンは寒い土地で食べる方が圧倒的に美味しさが加算される気がします。
北海道のラーメンを堪能する旅行も楽しそうですw

朝のウォーキングで出会う野鳥も素敵ですね!
とても良いお時間をいつも過ごしてらっしゃいます。
そのお写真を見せて頂くことができて、とても幸せ!
朝は猫さんも、花々も…鳥さんも!
やはり特別な表情を見せてくれるのですね。私もたまには早朝散歩をしてみようかと思います。
カラスに出会えたら楽しいし、ハクセキレイくん達も可愛いですよね!

また新たな楽しみを頂けました。
翔んでる姿も素敵ですけど、地面をちょんちょんする姿が眺めてて飽きません。
私もハクセキレイくん達を探してみようと思いますw

by そら (2024-02-08 20:51) 

モッズパンツ

バレンタイン❤チョコレート イパーイ
ワクワク ドキドキ キラキラ
トテーモトテーモ オイシイネー キャッキャキャッキャ
 ∧∞∧    ∧_∧
( ゚∀゚)   (´∀` )
( つ♥O∬∬O♥⊂ )
と_)_)旦旦(_(_つ
 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
\♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥/
by モッズパンツ (2024-02-14 19:06) 

そら



>モッズパンツ さま


可愛い可愛いバレンタインチョコがイパーイ!!
[黒ハート][黒ハート][黒ハート]嬉しいです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
今年一番の嬉しいバレンタインデーの贈り物でした。ありがとうございます。

今年のバレンタインデーはたまたま自宅でパソコン前に張り付いている日w
だったので、うっかり当日忘れてましたけど、モッズパンツさまのお蔭で、しっかりと嬉しい気持ちになれました。

とても素敵なイベントが1年中色々あるけど、バレンタインデーは気持ちを贈ることが出来るイベント。
やっぱり嬉しいですよね。

年々時間に流されてしまって、大切なキラキラの日を忘れがち。
いつも思い出させてくださってありがとうございます。
いつも素敵な贈り物がほんとに嬉しい。




by そら (2024-02-17 08:05) 

moz

お忙しそうです ^^;
学会が無事に終えることができ、成果もきっと!! ・・・お祈りしています。
旅というか、知らない土地に行くときは、わくわく感が止まりませんね。^^ w 少し時間がかかっても、そんなところでは歩いてみるのが一番だなあと、思っています。移動する範囲が狭くなりますが、でも、その分、とても濃密な時間を色々なもの達と過ごすことができるので ♪ そうやって経験したこととか記憶したことは、今でも一から辿れるほどの鮮明さで残っています 笑
北海道冬と言えば味噌ラーメンが美味しいですが、でも、一度ねすすき野で飲んだくれて? 締めで食べさせてもらった塩ラーメンは、とてもとても美味しかったです。中国の人たちも来てたけれど、小さなお店でしたけれど・・・、また、食べに行きたいです。笑
再び、お忙しいとは思いますが、体調には十分にお気を付け下さい。^^

by moz (2024-02-24 11:35) 

falconB3

こんにちは。
いつも楽しく見させてもらっています。
1/31-2/1と仕事で長万部、函館に行きました。
2/1は雪で帰りのフライト欠航し、2/2に大阪に帰りました。
北海道は久々で、1995年の建築学会以来、雪の北海道
は初めて、雪景色が珍しかったです。
新千歳は行きに通過しただけしたが、充実した空港のように
思えました。
函館では、五稜郭タワーに登って雪の五稜郭を俯瞰しました。
流石に、城内へ行くと転けそうなのでやめました。
函館の港近くは雰囲気があって良かったです。
ほぼ雪にお目にかからない県民なのでテンションが上がりました。
by falconB3 (2024-02-25 16:38) 

モッズパンツ

ウレシイウレシイ ワクワクドキドキ ヒナマツーリ
ヒナアラレ イパーイ サクラモチ イパーイw
ヒナマツーリ トテーモトテーモ タノシイネーw

   Π キャッキャ キャッキャ
   ∧廿∧   ∧嵓∧
  ( ´∀`)  (゚∀゚ )
  λ ∩/ヽ  λ∀ /ヽ
 ノ  OO/入 ノOO/ )
| ̄| ̄| ̄| ̄|| ̄| ̄| ̄| ̄|

 。・゚・ 。
。。・゚・・゚・ 。   〇〇〇
\・゚・。・゚・/\〇〇〇〇/

by モッズパンツ (2024-03-03 18:31) 

モッズパンツ

   。*◇☆*。
 ゚゚・*★◎○@。*・゚
゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
∧_∧\  ̄ ̄ / ニコニコ
( ´∀`)\  / イパーイイパイ
(  つ つ\/ ヨイコトガアリマスヨウニ
by モッズパンツ (2024-04-24 18:36)