SSブログ

風物詩。

夏の
青春18きっぷの季節です。
良いですね。
永遠の青春バンザイ!

今頃から金券ショップへ赴き
数回残りのものを探すのが
また楽しみだったのにw


断念せざるをえない夏もあり
また次回へ楽しみを繋げましょう。







そこでこちら。

1691742320423.jpg


航空会社をまたぎ
「ワンワールド」しばりで
特典航空券の旅を組みました。


全てビジネスクラスで
ぴったり8万マイル。
(帰りの便のみ別手配)

こちらちゃんと
日程もちゃんと組んでの
予約済み。

これ
ほんとにすごいと思う。





こちらは別件。

1691638378205.jpg

こちらは間に現地の航空会社移動も挟んでの
チケット。
行きは関空から直なのが嬉しい。


帰りのJAL便は全く別手配なので
含まれませんが

バルクヘッド席とブロックの事を考えて
エコ手配。
6万マイル程?
なんと素晴らしき行程。



この日を夢見て日々精進です。



1680524713619.jpg




1681303417306.jpg


結構先日程ですが
パリのマリオット系ホテルの
予約を入れてます

ある日突然英語ですが
マリオットホテルからメールが来て
予約のホテルは閉館(いわゆるリブランドで売却)
するので
別ホテルを用意するけど良いか?と。
「72時間以内に返信が無ければ自動キャンセル」
「出来る限り電話連絡して欲しい」って…
本気で詐欺メールと疑ってしまったわw

文面がまたもう自信満々で
これで間違いないだろう!任せておけ!
みたいな…w

既に3泊が1泊と間違ってるしw

色々詐欺ではないことを確認したうえでの
メール連絡で
訂正もしてもらえたし
ホテルもホテルのお部屋もグレードアップして
頂けて
ちょっとしたこの移行に関するドタバタ話も
教えてもらっての…



1681389166042.jpg



マリオットボンヴォイ最高!

って

最後思わせちゃうところがすごいと思った。



1680524719002.jpg



nice!(58)  コメント(30) 

nice! 58

コメント 30

ma2ma2

ロンドン何回も入りますね!
ロンドンはイミグレーションは結構並びますね。
by ma2ma2 (2023-08-12 14:53) 

Caelum

青春18きっぷは何というか、戦略性が求められるよなぁ。名前のイメージからするとほのぼのとした道程を楽しむ切符のように思えるが、実際には綿密な計画性と行動力が求められる極めてストラテジックな切符である…

完璧に詰まったスケジュールを美しいと感じるタイプの人にとっては、実際に使うまでの計画段階が旅本編より楽しかったりするのだろうなぁ。「うひょー、このルートはピッタリハマるぜ!!」と。僕はそっち系だな。

海外の人の自信はマジで凄いよなぁ。逆にこちらもちょっとした問題なら「そんなことは大した問題ではない、重要なのは私は必ずあなたを満足させられるということだ」みたいな感じで押し切ることができるので、やりやすいっちゃやりやすいと言える。
by Caelum (2023-08-12 15:20) 

英ちゃん

青春18きっぷは、私も使いたいですが夏はパスかな?
暑過ぎて何処にも行く気がしません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-12 15:24) 

hana2023

そら様のヨーロッパ横断旅は、ロンドンを起点にして…総飛行距離が6万マイル超えとは! 見ているだけで、こちらまで期待でドキドキしてしまいます。
パリよりもロンドンの方が私は治安も良く、ホテルの朝食も美味しくて、現地の人の対応も良かった思い出が残っております。
マリオットボンヴォイの言葉はよく聞きますけど、軽井沢とかのマリオットホテルはイマイチの模様で…(^^:
国内では沖縄で出来たばかりであったマリオットに家族で。またタイのマリオットも良かったです♪
by hana2023 (2023-08-12 18:13) 

そら



>ma2ma2さま

コメントをありがとうございます

>ロンドン何回も入りますね!

うわっ。確かに。
言われてみるとそうですよね!

多分この変な旅程を組むなら、やっぱり本数の多いロンドンが多くなったのかも。
無理やりバルセロナを入れたのでw


>ロンドンはイミグレーションは結構並びますね。

そうなのですね!!
教えてくださってありがとうございます。
とっても嬉しい情報です。
それで随分予定が変わりますもんね。
ma2ma2さまはあちこちの海外に行かれてらっしゃるし、旅慣れてらっしゃるので、なんでもご存知ですよね。すごい!

教えて頂くばかりになってしまいますけど、ほんとになんでもご存知のma2ma2さま、これからも色々と教えて頂けると嬉しいです。


by そら (2023-08-12 23:35) 

そら



>Caelumさん

コメントをありがとうございます。


>青春18きっぷは何というか、戦略性が求められる

そうそう。私なんてほんとにいつまでもど素人なままで、さっぱりだけど、こちらのブロガーさんにもすっごい方々がたくさんいらっしゃるのよ。
Caelumさんもまさに大好き系よね。
頭脳派だもの。とても頭が良い。
私の中のルールはとりあえず日帰りで行って帰ってくること。
日帰りなので一番遠くて厳島神社までかな。名古屋、岡山、三重はこの時期必ず行ってたけど、今年は暑すぎるし、日程が合わないので断念。
Caelumさんも計画を立てて見るのも面白いと思う。
すごい計画が出来そう!


>海外の人の自信

あれはもう、ほんとにすごいよね。
文化の根本が違うもの。
今回も完全に間違えてるのに、まさにCaelumさんの言ってる通り…w

「そんなことは大した問題ではない、重要なのは私は必ずあなたを満足させられるということだ」

と、向こうに言われたわw
でもほんとに最後に満足させてくださいました。
ホテルもお部屋もグレードアップしてくださって良かった。
ただ…休暇が取れなかったら行けないけど;

行けるかどうかは分からないけど、計画して予約しておかないと、一生行けないからw
Caelumさんならすっごい計画が生まれると思う。エア旅行も結構楽しいよ。

by そら (2023-08-12 23:38) 

そら



>英ちゃん

コメントをありがとうございます。

英ちゃんは青春18きっぷもお上手に使いこなしてらっしゃいます。
ほんとにすごい。
駅探訪もお上手で色々組み合わせるのが、楽しくてとにかくすごい!


>夏はパスかな?

私は逆に夏のみ派かな。
他の季節も良いなぁとは思うのですけど、生理現象的な関係もありますもんね。
最近はどの車両にあるのか、駅内でもどこにあるのか、ネットで分かるようになってますけど、この時期、18きっぷの方々でめちゃくちゃ混みますよね。
車両移動も大変なので、やはりここは夏一本で。


>暑過ぎて何処にも行く気がしません

こちらもすっごく分かります。
今年はほんとに暑すぎて、初めての夏バテまで経験しちゃいましたw
もうじっとしてるのが一番ですよね。

それだけでも無いですけど、今年の夏は私も断念しました。
次回へ繋げたいと思います。
夏がこの調子だと、季節の変更も要検討ですよね;

また涼しくなって来ましたら、英ちゃんのお出掛けのご様子話も楽しみにしております。
もちろん、今の連想ゲームも最高に楽しいです。

by そら (2023-08-12 23:53) 

そら



>hana2023さま

コメントをありがとうございます。


>ヨーロッパ横断旅は、ロンドンを起点にして

私が自分で全く気がついてなかったのですけど、ほんとにロンドンが山のように出てきますよね…w
行きたいとこリストではそこまでロンドンに拘ってないのですけど
きっと飛行機発着便の多さ故かもしれません。
割りと無理やり組んだ計画なのです。
観光がメインではなく、「8万マイルの枠内」でいかに組むか。
一箇所でもビジネスクラス、もしくはファーストクラスを入れてしまうと、全ての路線で最上位クラスのマイル数になってしまうのです。
今回のこの路線はファーストクラスの就航がない航空会社を使いたかったので、ビジネスで揃えた上で、なおかつ乗り継ぎ予約完了しなければ、何と言うのでしょう…勝負に勝ったことにはならないので、結果ロンドン大好きな人になってしまったようですw


>パリよりもロンドンの方が私は治安も良く、ホテルの朝食も美味しくて、現地の人の対応も良かった思い出が残っております。

教えてくださってありがとうございます!
hanaさまもたくさんご旅行なさってますもんね。
ロンドンは治安が良さそうなのですけど、ホテルがものすごく高くて。
でもやはりここは検討し直すことにします。
また色々と教えて頂けると嬉しいです。


>マリオットボンヴォイの言葉

ポイントカードの名前みたいな感じでしょうか?
マリオット系ホテルを利用すると、ポイントがつくので、ポイント大好きな私は会員になってます。

軽井沢には私は行った事がないのですけど、ホテル選びはやはり難しいですよね。
hanaさまのように、程良い規模の心地よいホテルを見つけられると良いのですけど、なかなか難しくて。
ついつい会員系やチェーン系のホテルを選んでしまいます;


>沖縄で出来たばかりであったマリオットに家族で。またタイのマリオットも良かったです♪

hanaさまは沖縄のマリオットにお泊まりになられたのですね!
今は残念なことに、マリオットホテルは別のホテルへとなってしまいました。
でもオープン仕立のホテルは、なにもかも新しくて、素敵だったろうな。

タイにもヨーロッパにも、そして日本のあちらこちらへも!
ほんとにたくさんの旅を楽しんでらっしゃいます。素敵!
何度もお願いばかりですが、またご存知の事や思い出のお話をお聞かせ頂けると嬉しいです。

by そら (2023-08-12 23:56) 

yamatonosuke

青春18きっぷは台風の影響でしょうか・・・
まだまだ青春は長いので計画をストックしておきましょう☆
そして飛行機の乗り継ぎが青春18きっぷ並み~
まさか空港で乗り換えダッシュとかないですよね(笑)
パリのマリオット系ホテルの自信満々もすごい(≧◇≦)
お部屋グレードアップってもう貴族ですやん・・・
by yamatonosuke (2023-08-13 00:47) 

あおたけ

年齢制限のない「青春18きっぷ」
永遠の青春に万歳っ(≧∇≦)
でもそらさんが実際にお出かけされる旅は
「18きっぷ」ではとても巡れない
世界を股に掛けた壮大なものですね!(゚∀゚)
バルセロナやプラハ、ウィーン、ヘルシンキなどなど、
私にとって憧れの街がいっぱい(*'▽')
それぞれの地で素敵な出会いと
いい思い出作りができますように(*´▽`*)
by あおたけ (2023-08-13 07:13) 

marimo

ヨーロッパ大移動の旅ですね♪
ロンドンからはたくさんの便が飛んでいるのですね♪
色んな国を巡って素敵な時間をお過ごし下さい♡
by marimo (2023-08-13 08:04) 

ライス

こんにちは。
青春18きっぷはその昔、学生の頃に利用しました。
今も青春18きっぷには憧れますが、長い休みがとれませんので、
会社を定年退職してからでしょうか。
お金が使えるうちに有料特急やグリーン車に乗車したり、
時短して旅を楽しんでおります(汗)

海外旅行は北欧に憧れてますが、1週間以上は休みたいですね。
しかし、UK(英国)はいつでも行ってやろうと狙ってます。
昔から大好きなバンドのライブが見たいのですが、
かなりご高齢で来日することもなさそうなので、
絶対に見ておきたいのです。
(これからライブがあるかも微妙ですが…)
by ライス (2023-08-13 13:56) 

moz

何とか縛り? でしょうか? ^^
ルールの中で色々と創造するのは知的好奇心を刺激されますよね w
計画された旅程で赴くと、更に大きな好奇心がわんさかと? w 広がるんだろうなぁと b^^
たくさん、色んなものを見つけてきてください。
あっ、美味しいものも!! 笑
by moz (2023-08-13 14:14) 

そら



>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。


>青春18きっぷは台風

台風こちらへきそうな勢いですよね。
少し小さくはなっているみたいですけど、ほんとにお互いに気をつけましょうね。
そうそう、台風の影響だけではなく、今夏はあまりにも暑かった…。
体力的にキツいかと思って。私はひたすらに進みたい派なんですよ。
yamatonosukeさまは合間に観光を入れて、ちゃんと計画する事も楽しまれてらっしゃいますよね。めちゃくちゃ楽しそうでした!
私は日帰りでどこまで行けるか勝負なので、結構体力が…w
でも次回からはやはり方針を変えて、東京一泊コースと数日かけての北海道、途中北海道新幹線ワープコースにチャレンジしたいです。
門司港とかも行きたいけど、やはりどうしてもフェリーコースの方が楽だしなぁ。東かなぁ。
永遠の青春バンザイですw


>飛行機の乗り継ぎが青春18きっぷ並み

国際線では流石に勇気が無いですけど、イベント就航へ搭乗する時とかも、意味の分からないルートになったりするので、一度も外に出られないままの乗り継ぎとか、おかしすぎて保安検査で引っ掛かるので、回避用の書類を渡されたりとか、CAさんにお出迎えされて、そのまま別の飛行機へとか…。
色々ありますねw

でもプロはほんとに乗り換えダッシュしております。
CAさんのお出迎えと共にCAさんと本気のダッシュをなさってるお姿を何度か拝見しました。


>お部屋グレードアップってもう貴族

もう思い切っりマリー・アントワネットになってまいりますねw
そもそもが…パリのその近辺での一番お安いクラスのマリオットを予約してたので、上に行かざるを得ないのですw
そしてこのような時のお約束で、やはりお詫びにグレードアップしてご用意します。じゃないですか。
自信満々なのに、他にも色々引き継ぎ上の不手際があったりして、誰も悪くはないのに、でも面倒くさい思いをごめん。的な、凄まじいグレードアップとなりました。

ただ…これも…自分の予定が合わなければ…キャンセルするしかない…。


長くなりました…。
朝から書き始めて、何度も席を外しての間に、台風の進路も随分変わったようですね。
それでも毎日暑いです。雨風もやはり気になるところ。
どうぞお気をつけてお過ごしください。


by そら (2023-08-13 14:33) 

そら



>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

ほんとに永遠の青春、これってとても素敵な素敵な事ですよね。
そんな特別なときめきを与えてくれる
「青春18きっぷ」バンザイ!
話しがそれますけど、関西だけなのかな?
「サイコロきっぷ」という楽しい企画もあったりして、前回、初回は2回も参加してしまいましたw


>「18きっぷ」ではとても巡れない

確かにJRから外れてしまって、海外へ行ってしまいましたけど、この8万マイル縛りの行程はまさに飛行機版18きっぷ。
多分、8万マイルは18から、そうなったのか?
そして…あおたけさまがあまりに華麗な行程をお組みになることに刺激を受けて、挑戦です。
結構な日にちがかかりました…w
全部の航空券が取れないと意味が無いし、一箇所だけが空いてなかったり;
あおたけさまはどんな風に予定を組むのかな?とか…色々勝手に登場していただいてましたw


>それぞれの地で素敵な出会いと
いい思い出作りができますように(*´▽`*)

わぁ、ありがとうございます!
無事に先ずは行けると良いのですけど、休暇は必ず取れるものでもないですもんねw

これからもまたたくさんの刺激をください。
楽しみにしております。

by そら (2023-08-13 14:35) 

そら



>marimoさま

コメントをありがとうございます。


>ヨーロッパ大移動の旅

そうなんです。元々は冬のヨーロッパのみの予定だったんですけど、夏も良いなってなって、そして青春18きっぷ代わりに、しばり付きの8万マイル旅を練ってみました。
現在ヨーロッパが2件、アメリカ1件の予定を持ってますけど、アメリカは行けないと思います。
色々組み直したんですけど…w
なんせ17日出発なので諦めてます。
でも、冬の日本帰国の航空券がスーパープラチナチケットなので、これだけはなんとしても手放したくはないですw


>ロンドンからはたくさんの便が飛んでいるのですね

たくさん飛んでるので、航空券も取りやすくて、割りと安価です。
ただ…宿泊費が高いな…。


>色んな国を巡って素敵な時間をお過ごし下さい♡

はい!ありがとうございます!
とは言え…前に述べましたように…
そもそも行けるかどうかが分からない哀しさ。
でもそれもこれもぜーんぶ含めて楽しいです。
昨年冬の北海道旅行もどうなるか分からなかったですけど、なんとか行けました!
marimoさま方とお会いできなかったのが残念でしたけど、旅先なのに、知ってる方が近くにいる!という、すっごく楽しい気持ち。
幸せでした。ありがとうございます。

by そら (2023-08-13 14:36) 

そら



>ライスさま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。


>青春18きっぷはその昔、学生の頃に利用

そうなのですね!
流石ライスさま、学生の頃から楽しんでらっしゃったのですね。


>今も青春18きっぷには憧れますが、長い休みがとれませんので、
会社を定年退職

うわぁ、このお気持ちものすごーく分かります!!
ライスさまと私を同列に並べるのはとてもおこがましいのですが、分かります。
同じ気持ち!!だと、私は思います!
私は今が一番時間が取りやすい時期なのかもしれません。
必要な時間でしたけど、学生時代を含めての8年程度はまっーたく時間が取れなくて、やっと!って思ったらコロナ禍で…。細かく自分の話ばかりもアレなのでここで終わりますけど、気持ちはとっても分かります!

ライスさまは責任がお強い方なので、より一層お休みは取りづらいですよね。
でも、その代わりに定年後は思う存分に楽しめますよね。楽しみが待ってるって良いな。


>お金が使えるうちに有料特急やグリーン車に乗車したり、
時短して旅を楽しんでおります

これもすっごく分かります!
ライスさまはとってもお上手に綺麗にお金を使われるので、こんな風に楽しめるって良いな。って、こちらも参考というか、憧れています。


>海外旅行は北欧に憧れてますが、1週間以上は休みたいですね。

ほんとに2週間程の休みが取れて、10日程の行程が一番の理想ですよね。

北欧は美しいですよね。なにもかも美しい。


>UK(英国)はいつでも行ってやろうと狙ってます。
昔から大好きなバンド

英国の音楽、ロックは本場なのでしょうか。
UKさんはバンド?それとも別のバンドさんなのでしょうか。
海外の方は、まず日本に来てくださる機会が少ないですもんね。ファンとしてはとても寂しいことです。
いつか大好きなバンドのライブの、その空気の中で全身で堪能出来る事を祈って居ります。

また大好きな方のお話も聞かせてください。楽しみにしております。

by そら (2023-08-13 17:09) 

そら



>mozさま

コメントをありがとうございます。


>何とか縛り? でしょうか?

SSブロガーさんの中にもたーくさんの「青春18きっぷ」の達人がいらして、いつも楽しみにしているのですけど、私個人としては今年の夏、この暑さもそうですけど、日程的にも青春18きっぷを使うことは断念。
そこで思いついたのが特典航空券を使っての旅程を組むこと。
日程は融通がきくので「8万マイル」縛り、全てビジネスクラスで揃える。
この2点で組んでみました。
こういう枠の中で考えるってとても楽しい時間ですね。


>計画された旅程で赴くと

これがまたなかなか…w
計画した8割が駄目になってます。
残りの2割も変更、変更を繰り返してなんとか。
それでも計画をたてて、予約して、それをしておかないと進みせんものね。


>たくさん、色んなものを見つけてきてください。
あっ、美味しいものも!!

はい!ありがとうございます。
あちこちに赴いた時、毎日通る道、いつもの場所、
どこでもいつでも新しい発見があるって気づかせてくださったのは
mozさまです。
ブログの言葉や写真、いつも素敵な発見が!
これからもmozさまの発見を見せてください。
私もたくさん発見して広げていきますね。

by そら (2023-08-13 17:13) 

kiyo

そら さん、
凄いですね、世界半周みたいですね。
いいなぁ。
by kiyo (2023-08-13 18:40) 

そら



>kiyoさま

コメントをありがとうございます。


>世界半周みたいですね

とってもとっても楽しい表現をありがとうございます。
kiyoさまのその感性がとても好きです。
ほんとになんだか色々出てくるので、世界を半周しちゃう感じです。いや、ほんとに半周なのですか?
ものすごく地図が苦手なのですよw
全く組み上がらない。
いっそ世界一周しちゃえばスッキリしそうですw

いつもこうやって組み立てて、ちゃんと予約もするのですけど、実際に決行出来るのは、2割程なんですよ。
でも組んで目標にして動かないと、その日は永遠に手に入れられませんからw

kiyoさまは、あちらこちらへ撮影でお出掛けなさってますよね。
いいなぁ。って私も思ってますw
でもとても嬉しいことにkiyoさまは、その世界を私達にも見せてくださってますもんね!
それはとても「嬉しい」
「いいなぁ」と「嬉しい」の相乗と素敵な素敵な世界観で
毎日極上の贈り物を頂いてます。

これからもたくさんの贈り物を楽しみにしています。
私もいつか世界一周計画を練ったら、お話を聞いてくださいね。

by そら (2023-08-14 01:34) 

青い森のヨッチン

いいですね、こんな予定があるのなら頑張って働けそうです。
by 青い森のヨッチン (2023-08-14 08:57) 

よーちゃん

最後のホテルとのやりとりの話。
普通、詐欺を疑ってしまいますよね~。
でも間違いの訂正のやりとりから始まって、
最終的に「マリオットボンヴォイ最高!」って
なるのはさすがですね。
もしかして確信犯?わざとやってたとしてたら
かなり高度なテクニック(笑)
by よーちゃん (2023-08-14 10:23) 

そら



>青い森のヨッチンさま

コメントをありがとうございます。


>こんな予定があるのなら

そうなんです。こうやって予定を組めることが、ものすごく幸せです。
年中色々計画を立てるのですけど、大半が駄目になってしまうので、無くなりそうなチケットや抑えておいても問題無いような予約以外はギリギリまで放置してますw
諦めてたのに行ける!ってなった時には、予約が取れなかったりもしばしばありますけどw
数年間は予定すら立てことが出来なかったので、今の間にって気持ちも大きいかもしれません。
青い森のヨッチンさまも、きちんと色んな事を楽しめる方なように思っています。
貫く趣味が素敵!素晴らしい!
それこそなんと言いますか…お仕事を頑張らなくてはいけないご趣味ですよね。
でも、だから頑張れる。そして楽しむ。
最高のループですよね!

今更ながらのこちらでとなりましたが、航空祭の抽選の件をご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
航空祭に行こうと思って調べてたんです。あの頃。
そうか…もう抽選では無いのですよね。
航空機の飛んでる姿を見るのが好きなんですよw
電車も動いてる姿が好きで、プラレールもずっと眺めていたいです。
ブログを拝見させて頂いていて、改めて思ったのですけど、やっぱり望遠?機能のあるカメラとかがないと、航空祭とかは無理かな。と思いました。
その代わりに今、青い森のヨッチンさまのお写真でたくさん楽しませて頂いてますもんね。やっぱり飛んでる姿のお写真はカッコイイです。

ちょっと長くなりました。
ごめんなさい。
また色々と見せてください。
可愛いにゃんこさんも。
楽しみにしています。

by そら (2023-08-14 20:45) 

そら



>よーちゃんさま

コメントをありがとうございます。


>普通、詐欺を疑ってしまいますよね~

ですよね!!
私もこれは絶対に怪しいと思って、色々調べたりしました。
どうしても公式のメールアドレスだったり、電話番号も全く同じw
そもそも3泊が1泊と間違ってはいるけど、日程がピッタリ。
誰にも話してないというか、「これぐらいの期間に休暇を取ります。」位の大まかな日程しか話した憶えがないしな…。と。
結果詐欺でもなくの、ほんとの話しだったんですけど、ホテルはギリギリまで何も言えないから、予約も受け続けるのですね。
途中も何度かやっぱり騙されてる?って話があって、一つ一つは最後理解出来るんですけど、メールでのやり取りは結構面倒くさかったw
だから電話連絡が良かったんでしょうけど…w


>最終的に「マリオットボンヴォイ最高!」って
なるのはさすがですね。
もしかして確信犯?

ほんとに。個人的に公私ともに移動が多い方だと思うので、会員になってますけど、今回はやっぱり良かったなって思いました。
これが確信犯だとしたら…。
それも含めてのより一層のマリオットボンヴォイ最高!になってしまいますw

でもまた新たに開拓もしたいので、沖縄のクラブメッドでしょうか。
よーちゃんが仰ってらした
「また来年ここに来るために頑張る」って感じのニュアンスを。
私、すっごくカッコイイ大人だなって思いました。
私も目標にして頑張るぞw
その時は三線の手ほどきをしてください。爪とか痛そうですね。琴は少し嗜んだことがあるのですけど、下手くそだからか、爪が痛くて痛くて…w

と、話しがそれ過ぎました;
そう言えば、阪神のユニフォームって変わったのですね。
あ、ほんとに終わります。
また楽しみにお邪魔させてくださいね。

by そら (2023-08-14 20:48) 

モッズパンツ

うおーーーーー。凄いスケジュールですねーー。楽しみですね。うらやましいです。いろいろなことに挑戦するそらさんカコイイです。ちょっと心配ですけど無理しなければ大丈夫でしょう。 (^ω^)b
そうそう金券ショップ巡り、お得がいっぱいで面白いですよね。18切符使ってどこかへ行きたいなー。w
台風が心配ですね。やはり待機とかお仕事にも影響がでそうですね。十分にお気を付けて下さいね。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-08-14 21:43) 

そら



>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛らしいブンもいつもとっても嬉しいです。ありがとうございます。


>凄いスケジュールですねーー。楽しみですね。

なかなかな凄いスケジュールが出来上がって、かなり嬉しかったです。
割りと長い間、色々検討して調べて楽しめました。
実際に行けるかどうかは分からないですけど、決行出来れば嬉しいな。
無理でも次回への楽しみに出来ますもんねw

>ちょっと心配ですけど無理しなければ大丈夫でしょう。 

いつもいつも心配してくださってありがとうございます。
やっぱり心を頂けることはとても嬉しくて幸せなこと。
ほんとに感謝しています。
色々あったので、無理をせず、諦める時は諦めるし、予定もちゃんと変更するようにしています。
台湾のバスはちょっと危ない事をしたと反省してますけど、沖縄でもちゃんと即座にホテルを変わったり、危なそうな道に迷い込んだ時も、目を合わさず、走らず急いでとか…。学習しましたw


>金券ショップ巡り、お得がいっぱいで面白いですよね。

モッズパンツさまも!!
もう楽しいですよね。何軒も近場にある時は必ず全て立ち寄ってから考えます。
向かい合わせのお店でも全く違って面白いですよね。とりあえず用事がなくても、通り道にあれば覗いちゃいます。
1軒、めちゃくちゃレートの良いお店があるのですけど、(現地よりも良いことがある)そちらのお姉さんの計算の速さと一瞬で見極める凄さ。神技。
バスカードとか電車の切符、優待券。
ほんとに金券ショップは楽しいw
モッズパンツさまも同じ気持ちで嬉しいな。

18きっぷも全部使えないので、金券ショップで購入。
私は北海道を周ってみたいんです。
楽しいだろうなぁ。

>台風が心配ですね。やはり待機

こちらもいつも心配をありがとうございます。
今真っ最中ですけど、思ってたよりほんとに長い。
そして計画運休になってなかった「大阪環状線」が止まってしまいました…。
これ、今閉じ込められてる方もいらっしゃる状況で、心配だし辛い。
私位の立場が待機してた方が、ちょうど良いんですw上が居ると駄目。
私達に関しては良かったんですけど…。
予約って数ヶ月前とか一年前の方もいらして、もう、申し訳ないけど予約の取り直しって面倒だし、大変だし、無理して向かわれる方もいらっしゃるので。
もちろん、お仕事で無理をなさってる方、夜勤帰りの方もいらっしゃるだろうし。ほんとに、皆さんがご無事でありますよう。

最後になりましたけど
この台風、北海道まで向かう気らしいです。
モッズパンツさまもほんとにお気をつけて。
台風が消えてくれることを祈ってます。
とにかく長い。ずっと台風。

長くなってしまった…w
いつもほんとにありがとうございます。
モッズパンツさまもご無理はなさらないでくださいね。

by そら (2023-08-15 07:07) 

kiyo

そら さん、
>私もいつか世界一周計画を練ったら、お話を聞いてくださいね。
はい、もちろんです。
とても、楽しみにしています。
by kiyo (2023-08-15 09:18) 

そら



>kiyoさま

お返事をありがとうございます!
ご丁寧にお返しくださってとっても嬉しいです。

kiyoさまは、いつも色々なことに対して丁寧にお返事くださいますよね。
お優しい方ですね。素敵です。
私は適当過ぎて反省です;
そう、そうです…
赤城神社のマンションのお話も貴船神社の事も、教えてくださってありがとうございました。
自分の知らない面白い事を知ることが出来るって嬉しいです。
だからあちらこちらへお出掛けしたいのかもしれません。
世界を一周してみたいw

世界一周はまだですけど、先ずは近くの鳥取へ行こうかと思っています。
また報告しますね。

by そら (2023-08-15 14:54) 

kiyo

そら さん、
いえいえ、自分の方こそ、適当に、返答していて、申し訳なく思っております。
もっと、落ち着いて、丁寧にご返答差し上げなくてはと、思うばかりです。
たままた、行って、知ったことが多いので、物知り名訳ではなくて、物知らずなのですが、返答出来るだけでも、楽しみにしています。
ありがとうございます。

鳥取ですか、いいですね。
随分昔、小学校の頃に、親に連れて行ってもらっただけで、大人になってからは、訪ねた事が無いですね。
いいなぁ。
by kiyo (2023-08-15 16:39) 

そら



>kiyoさま

お返事をありがとうございます!


>適当に、返答していて、申し訳なく思っております

うわぁ…!びっくりしました!
いつもいつもものすごく丁寧に、そして、その時の状況やお気持ち、私の関係ないコメントにまで、ちゃんとお答えくださってるのに!
申し訳ないなんてとんでもない!

なんでしょう…、私は言葉の遣い方が上手くないので、コメントを入れさせていただくと、きっと解読が難しいだろうなぁ…とは、思っています。
それでもついつい思ったことを皆様にぶつけてしまって;
そして、やはり私は、知らないことの方が圧倒的に多いです。
だからkiyoさまはやはり物知りです。
きっと毎日、毎日を大切に色んな事を自分の中に受け止めていらっしゃるからかな?
kiyoさまは素敵な考え方ができ人なんだなぁって改めて思いました。
発見をありがとうございます。

鳥取は報告がいつになるか分からないですけど、報告しますね。
なんせこのペースの更新なので、ずっと溜まりっぱなしですw
小学校の頃の思い出とやっぱり違って見えるかな?
と…私はスマホでパパッと撮影するだけなので、うーん、微妙かもw

でもkiyoさまのお陰で楽しみが増えました。ありがとうございます。

by そら (2023-08-15 23:36)