SSブログ

sharing



見つけた幸せを。



1696639641902.jpg



シンガポールで。




1696639650368.jpg



ギリシャで。





一端でも。
共有出来れば。
嬉しいよね。




1694821882664.jpg





JALが新しい機材を発表。
めっーちゃ悩んだけど
結局待ってたら予定なんてつかないんだよね。

短縮で
決行を決心。

ガツガツ行くか
のんびりか。

やっぱり
ウィーン周りコースかな。


でも
A350-1000
乗りたいな。






1696745792812.jpg



そんなことをつらつらと
マフィンを焼きながらの
雨の日に。






nice!(62)  コメント(27) 

nice! 62

コメント 27

ma2ma2

JALではA350はまだ乗った事無いです。
ANAのA380でハワイに行きたいです。
by ma2ma2 (2023-10-08 17:24) 

Boss365

こんにちは。
シンガポールにお出掛け、お疲れ様でした。
幸福の「sharing」ニャイスです!!
オーガニックハーブティー、ギリシャ産?癒しあるイラストが好感触です。
「JALが新しい機材を発表」???フライト・路線によりますが・・・
素早く「A350-1000」を体感出来る事を願ってます。
ところで、ユニバーサル・スタジオを楽しまれたのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-08 19:32) 

SWEET

マフィンの美味しそうなこと!
雨の日の素敵な時間ですね。
ANASSAのハーブティーの可愛さにもキュンとします。
by SWEET (2023-10-08 20:01) 

Caelum

お、色んな所にハッピーがある。幸せは共有するとより幸せになれるもんね。独占しようとすると、初めは幸せなんだけど段々と幸せじゃなくなって行くという不思議なモノ。

マフィンはこれチョコが入ってるのかな?真ん中左のやつ。なんと言ってもこの割れた部分が美しいよなぁ、食欲をそそる。おいしそうだ。
by Caelum (2023-10-08 20:02) 

hana2023

jalA350便1000の画像を見てしまいました。確かに!乗りたい気分に…♪
そら様の旅行計画が、着々と勧められているご様子。
お出かけをされたら、あっという間です!こうして色々考えたり、迷ったりするスケジュールを練っている最中が一楽しいような。
ああ!中世の面影が未だ残る街・ウィーン。
ウィーンを舞台にした映画を鑑賞されてからお出かけするのも良いかも^^ どちらにしても、羨ましいです~~♪
by hana2023 (2023-10-08 23:52) 

英ちゃん

ケーブルカーから海の写真は、もしかして天橋立ですか?
まぁ、私は行った事ないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-09 00:30) 

naonao

そらさんが訪れた国で見つけた幸せ☆
共有できると嬉しくなりますね( ´ ▽ ` )ノ
そらさんお手製のマフィン
上手に焼き上がりましたね
とても美味しそうです(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-10-09 00:35) 

そら



>ma2ma2さま

コメントをありがとうございます。

いつもma2ma2さまの記事を参考に…と言っても、ma2ma2さまのように豪華な旅はなかなか出来ませんが、あのスマートな旅行感を私も持ちたいと思って、拝見させて頂いてます。

ma2ma2さまのハワイはほーんとにすごい!飛行機の操縦にホノルルマラソン、素敵なホテルや観光のお話し…。
たくさん覚えてます。
そして…ハワイと言えばやっぱりANAですよね!
フライングホヌ!乗ってみたいです!

ma2ma2さまの凄いところはたくさんありますけど、
JALもANAも他の航空会社、鉄道…全てに詳しい事です。
もういつもいつも楽しいし、憧れの旅行がたくさんで、楽しみがどんどん増えて行きます。
いつもありがとうございます。

by そら (2023-10-09 06:46) 

そら



>Boss365さま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。
お忙しいのに、こちらにまでもコメントを頂戴し、申し訳なくもとても嬉しく思いす。

Boss365さまにはちらちらとお話をしておりましたが、いつの間にやらサッと行ってサッと帰って参りました。
流石にこの連休はお仕事と休息に充てております。
でも初めてがたくさんあって楽しかったです。


>幸福の「sharing」

いつもながらの一人旅だったのですけど、フードコートで色々な国の方々が、相席しても良いかって聞いて来られるんですよ。
ほんの少しですけど、会話をして感謝されて…の時に、まさに幸せを共有してるなって思ってw
Boss365さまとお話をしてる時も、だから今も幸せを共有。
というか、この感じは頂くばかりですけどw


>オーガニックハーブティー

このハーブティーは色々なデザインがあるのですけど、どのイラストもほんのり落書きチックで癒やされます。
どこに行った時かな?
機内で買ったんですけど、ジャケ買いみたいな感じで、期待はしてなかったけど、美味しかった…w
以来常にストックしてます。ギリシャ産まれのこの子は、お取り寄せで。

>「A350-1000」を体感

11月からかな?先ずはニューヨーク路線から始まり順次拡大のようです。
そのために予定を空けておきたいけど、いつになるか分からないので、ゆっくりと待つしかなさそうです。
それでも早く乗りたいw

>ところで、ユニバーサル・スタジオを楽しまれたのかな!?

行こうか迷ったのですけど、結局は行かなかったんです;
あのびしょ濡れは動物園内の乗り物なんです。普通はやっぱり一番前の席は乗せないらしいですw
動物園自体はものすごく面白かった。


こちらでとなりますが…
阿闍梨餅の歴史を教えてくださってありがとうございます。いゃぁ、知りませんでしたw
そしてBoss365さまへの手土産はふたばの豆大福だと、ちゃんとインプットですw

by そら (2023-10-09 06:50) 

そら



>SWEETさま

コメントをありがとうございます。

何もない雨の日に、ぼんやりのんびり過ごせば良いのに、なんだかそわそわしてしまって、マフィンを焼いてしまいましたw
そうなると…誰かに見てもらいたくなってw

マフィンの美味しそうなこと!

とってもとっても嬉しい言葉の贈り物をありがとうございます。
こうやって私はいつも幸せを頂いてばかりですw


>ANASSAのハーブティーの可愛さにもキュン

わぁー!そうですよね!
これもこれも嬉しい!
やっぱり可愛くてキュンってなりますよね。
SWEETさまの心のアンテナ、言葉の選び方、優しくて可愛くて。
そんなSWEETさまに触れることで、私はキュンキュンしっぱなしです。


by そら (2023-10-09 06:53) 

そら



>Caelumさん

コメントをありがとうございます。


>幸せは共有するとより幸せになれる

そうそうほんとにそうなのよ。
何倍も何倍も嬉しくて幸せになれるよね。
この飲み物を飲んでた時、相席って言うのかな、大きなテーブルに座ってたから、空いてる席に人が来るよね、海外の方って皆さん必ず声を掛けてくださって、そして軽く会話して。
一人旅なのに、旅行中普段以上に見知らぬ方とお話ししてるのよ。そして笑ってるのよね。
幸せを共有してる。嬉しい時間。
そうそう、動物園にも行ったんだけど、ずっと旅行中の少年と一緒に回ってたわw隠れてる動物を一生懸命探して教えてくれるの。楽しかった。
そして差別。日本でもあるけど、あそこまでクッキリと分かる事ってないもんね。
でもだからこそ幸せをより一層感じられるのかも。

世の中には嫉妬や妬みも多くて「自分だけが幸せでいたい」って人、他者と比べてしか幸せを実感出来ない人…。
自分がしんどいと思うけどな。

みんなが少しずつ幸せである世界が私は望みだけど、神でもなんでもないからねw


>マフィンはこれチョコ

そうなのw
中にもちゃんと入ってて、ほんとは真ん中左のチョコがもっと、上に出てる。
お子さまランチの旗のように、刺さってる感じで、分かるかな?
小さな板チョコを差してるんだけど、イメージと違って、全部沈んでしまったのw
辛うじて、あやつだけ、頑張ってくれたのよw


>食欲をそそる。おいしそうだ。

そう言ってもらえると嬉しい。
いつもだったら誰かに強制で言わせるんだけど、流石にちょっと持って行く気力も無くてw
久々の雨の日は特別に上乗せの幸せな日になりました。
ありがとう。

by そら (2023-10-09 06:55) 

そら



>hana2023さま

コメントをありがとうございます。


>jalA350便1000の画像を見てしまいました。確かに!乗りたい気分に…♪

わざわざご丁寧に見ていただいてありがとうございます。
ほんとに恐縮です。申し訳ない。

でもそうなのです、ほんとに素敵ですよね!乗りたくなってしまいます。
でも順次就航で直前まで機材が分からないんです。
仕方なしで今回は諦めることにいたします…w


>旅行計画が、着々と勧められて

はい、そうなんでが、着々と当初の予定より日程を削られて行っております…。
そう思ってはいたけど、やはりものすごく短縮コースになりそうで、行き先を絞り込むのが大変です。

もう、何度航空券を取り直したことかw
ヨーロッパ内移動のチケットもキャンセルしたり、欠航になったりで、無事に行けるのでしょうかw

ピカチュウゴッホやオフィーリア、クリムトに夜警、エゴン・シーレ、ドガ全てに会いたかったのですけど、何かしら削るしかなさそうです。


>ウィーンを舞台にした映画を鑑賞されてからお出かけするのも良いかも 

さすがhanaさま!
なんと素敵なアイデアでしょう。
映画にお詳しいですものね!
読書もたくさんなさってて、たくさんの映像と言葉に触れてらっしゃるからこそのアイデア。
そうですね!ウィーンを舞台にした映画…。良いですね。

「黄金のアデーレ 名画の帰還」
「クリムト」
こちらの2作品は観てみたいです。
もう忘れてましたけど「アマデウス」は観た事がありました。
他には寅さん、これもとっても楽しそう。

なかなかに決め手がなくて迷っていたので、映画を見て、ほんとに行きたい所を絞ってみようと思います。

hanaさまに良いお話を頂けて嬉しい!
ありがとうございます!

by そら (2023-10-09 08:03) 

そら



>英ちゃん さま

コメントをありがとうございます。


>ケーブルカーから海の写真は、もしかして天橋立ですか?

英ちゃんすごい!!
大正解です。そうです、天の橋立です。
ケーブルカーの一番前の席をちゃんと取って運転席も眺めつつの、すっごい角度の景色も眺めつつの、楽しい時間でした。

全く本文に一言も出てきてない画像をぶち込むのが好きなんですよw
きちんとまとめて更新がどうしても性格的に出来ないようで…w

色んな写真が溜まっていくし、でもまとめられないし、でも記録として残しておきたいし。
で、いつも貼り付けることにしています。

天の橋立、ここはほんとに良かった。
行って良かったと、思った場所No.1です。
楽しいとかそういうのとはちょっと違う感じで、ほんとに良かった。

でも行ってみたいとこが多すぎて、もう一度行く。はないと思います。

by そら (2023-10-09 08:05) 

そら



>naonaoさま

コメントをありがとうございます。


>訪れた国で見つけた幸せ☆
共有できると嬉しくなります

ほんとにほんとに!
たくさんの国の方々に幸せを頂いて共有して
またブログでたくさんの方々と共有させて頂けて
とってもとっても幸せが拡がっていく気がして嬉しくなります。


>上手に焼き上がりましたね
とても美味しそうです(๑´ڡ`๑)

そう言って頂けるととっーても嬉しいです!!
誰かに褒めてもらえるって嬉しいし、感想を話してもらえるって
とっても嬉しいことです。

(๑´ڡ`๑)
↑この子、すっごく可愛い!!

話が全くそれちゃいますけど、シンガポールでスコールにあってしまって、スコールだけならまだしも、雷まで!
雷めちゃくちゃ怖かった。
naonaoさまなら絶対あの怖さを理解してくださると思うのです。
亜熱帯はキツイですね…。


by そら (2023-10-09 08:07) 

marimo

PURE HAPPINESSの紙袋に描かれている
お馬さんかと思ったら、翼があるからペガサスね♡
魅力的なイラストにハートを鷲掴みされました。
焼きたてのマフィンが美味しそう♪


by marimo (2023-10-09 08:21) 

溺愛猫的女人

わぁーシンガポールにお出かけ、ステキですね。ティフィン・ルームでお茶してみたいです。
焼き上がったマフィンがとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-09 13:39) 

そら



>marimoさま

コメントをありがとうございます。


>PURE HAPPINESSの紙袋に描かれている
お馬さんかと思ったら、翼があるからペガサス

そうなんですよ。可愛い翼があるのでペガサスです。
中のハーブティーの種類ごとに、違う絵柄でとても嬉しくなってしまいます。


>魅力的なイラストにハートを鷲掴み

今なんだろう…この落書きっぽい(失礼かなw)イラストが流行ってますよね。
お洒落の最先端を走ってる方はまさにハートを鷲掴みっぽいです。
marimoさまはとってもお洒落な方なので、やっぱり分かるのかな。
marimoさま素敵ですもん。

by そら (2023-10-09 17:20) 

そら



>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。


>シンガポールにお出かけ、ステキですね。

急に思いたってしまって、5日後にはもう飛行機に搭乗してました。
先の予定はどうしてもキャンセルになることが多いので、行ける時に、パッと行かないとなかなかw

なので、いつも通りの全然ステキではないんですよw
私はものすごく楽しかったですけど。


>ティフィン・ルームでお茶してみたいです。

ほんとステキですよね!
世界最高のアフタヌーンティーです。
こちらも迷い、シンガポールスリングを楽しむか、もしくは作る体験をするか…。と、夢は膨らみましたが、どれも行かずの動物園や水族館に美術館、食事はフードコートにスーパーで調達、最終日は空港でラウンジホッピングで終わりましたw
ちなみに現在「マーライオン」は修復工事中ですw


>焼き上がったマフィンがとても美味しそう(*^^*)

ありがとうございます。
溺愛さまのように色んなお料理は作れませんけど(ほんとにほんとにいつも世界のお料理美味しそう!尊敬です!)
久々のマフィン、作る時間が楽しかったです。

by そら (2023-10-09 17:22) 

モッズパンツ

天橋立イイですねー。綺麗な景色のところへ行ってリフレッシュしたいですなぁ。
ワクワクいろいろ考えて旅の計画を立てるのが楽しいんですよね。
マフィンおいしそうですね。凄いです。いいなー。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-10-09 18:35) 

そら



>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
カワイクてカコイイブンもいつもありがとうございます。嬉しいです。
今日もこちらは雨がちなお天気で、地震もあったりで、やっぱりちょっと不調になりがちでした。私は全然元気ですけどw
でもほんとに今年はなかなかに体への負担が大きい天候でしたよね。
四季って身体に優しいんだなぁって、今年はしみじみ。


天の橋立!!そうそう!!
皆さんお分かりになってすごい!!
すっごく良い場所でした。
天の橋立はほんとに一度は訪れた方が良いって言ってます。
なんかすごい場所。
きれいで楽しい場所はたくさんありますけど、なんか違うんですよ。
でも、行きたい所がたくさんあるので、天の橋立へもう一度はなさそうです。
また気持ちが変わる時まで。

次の予定もそろそろちゃんと決めなきゃいけないんですけど、今回は迷い過ぎてなかなかw
マフィンを焼きながらつらつらと考えてました。
またお話を聞いてくださいね。

by そら (2023-10-09 22:12) 

yamatonosuke

天橋立きたーーー\(^o^)/
しかもあっち側ではなくこっち側なのですね。
バイクだったので上まで行きましたが、
リフトな乗り物で上がれば良かったと後悔です。
ふっくらマフィンも美味しそう(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-10 01:55) 

ぼんさん

天橋立で股のぞきしたのはもう30年以上前です。再訪したい場所の一つです。
A350-1000の個室に乗ってみたいでね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-10 05:32) 

そら



>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

そう…大変長らく…お待たせいたしましたが…
というより、報告もせずにそのままで。


天の橋立はほんとに良かった。
結構何度か行こうと思ってはいたのですけど、割と交通費が割高なのと(後から知った、長距離バスがあってビックリ。)青春18きっぷで行こうとしても、区間外が多すぎて…w
でもyamatonosukeさまの言葉に導かれて…。
最高!ほんとに良かった。行って良かったです。
そして迷ったのですけど、こっち側にしました。日帰り旅のため、両方行く時間がなくて;
バイクで駆け抜けるのも気持ち良さそうというか、凄いですけど、リフト的なものは景色が最高。

福井の旅も未だにブログに登場せずですけど、いつかはちゃんと天の橋立も福井も登場させたいです。

yamatonosukeさまの男の料理には全然負けますけど、マフィンもなかなかの出来w

ご近所なお付き合いのためか、yamatonosukeさまのお勧めにお邪魔する機会が多いですw
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

by そら (2023-10-10 17:15) 

そら



>ぼんさん さま

コメントをありがとうございます。

ぼんさんは流石ですね!
天の橋立は踏破済みだったのですね。
むしろ踏破なさってない所を探す方が難しそうw
なんだかすごく嬉しいです。
私はこの時が初の天の橋立だったのですけど、「来て良かった」って心から思いました。どの旅ももちろん同じ気持ちなんですけど、ちょっと別格な感じです。

今の私は行きたい所が多すぎて、もう一度は暫くはなさそうですけど、きっと時を重ねたらもう一度行くと思います。


>A350-1000の個室

さすがぼんさんさま!
そうですよね!そうですよね!
あの個室にほんと一度乗ってみたいです。
ぼんさんさまなら直ぐにそういう機会が訪れるのではないでしょうか。
私はなかなか無理だろうなぁ。
この冬にヨーロッパに行こうと思っているんですけど、世界がちょっと不安定なら、中止せざるを得ないと考えてはいます。
そうなると…そのままいつになるかはわからないですけど、A350-1000へとスライドさせるのも有りかと。
そんなにバンバン乗れる立場でもないですし、もう今のうちに必死で頑張っておこうと思っていますw
だから、ぼんさんの記事は私の夢がたくさんで、励みになってます。
よし、また頑張りますw

by そら (2023-10-10 17:18) 

モッズパンツ

♪♪♪ Happy Halloween ♪♪♪

  ∧∞∧  ∧_∧
 ( *゚∀゚) (´∀` )
 ∪/∪⌒∪⌒∪\
/ /\  /\\
|   ̄T△T ̄  |
| |\/\/\/| |
\ ⊂(^ω^)⊃ ブン
 \_____/
♪♪♪ Trick or Treat ♪♪♪
by モッズパンツ (2023-10-31 19:17) 

そら



>モッズパンツさま

可愛い可愛いハロウィンのAAをありがとうございます!
とても嬉しくて幸せな気持ちになる贈り物です。ほんとに嬉しい!
なのにお返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
モッズパンツさまに教えて頂けなかったら、気づかぬままにハロウィンを通過しちゃうとこでしたw
外に這い出したら、今度はクリスマスになってて、またびっくりです。
しかもこちらは暑い。日差しも痛い程で、なんだかなんとも言えない不思議な年です。
どんぐりの不作もそうですけど、一つ崩れると全てが崩れてしまう。
クマも人間も、どう生きて行けばよいのか。難しいですね。

そうそうw
今年のクリスマスシーズンと冬の予定が全てリセットせざるを得ない状況になったので、今年こそは流氷を見に行くか、青春18きっぷで東北から函館へ向かおうか、とか考えてます。

いつもいつもお心配りをありがとうございます。
色々を脳内では考えてますけど、年内いっぱい、来年頭にかけてちょっと落ち着かない日々となりそう。
お休みがちになりますけど、でも色々とまたお話しが出来たら嬉しいです。
ほんとに嬉しかった!
ありがとうございます。
モッズパンツさまもお気をつけてお過ごしくださいね。

by そら (2023-11-05 08:26) 

moz

ヨーロッパで過ごす年末・・・流れてしまって残念でした。
色々とお忙しいのだと思います。
せめて、ゆっくりとしたお正月が迎えられるといいですね。お餅も沢山? 笑
今年も一年間、ありがとうございました。良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-12-30 10:25)