SSブログ

つらつらと流れつづく。





願うことならば
この音で呼び出されることのない
日々がくれば良い



IMG_20231229_214448.jpg




たとえここで少しの期間を
過ごすことがあっても
治まる場所へ笑顔で帰ってほしい






IMG20220815152303.jpg





そんな夢に想いを馳せる本日
2023年統括を出来るわけもなく…w




IMG20221119080051.jpg


新しきリブレに夢を持ち




IMG20221110085534.jpg


三日月屋



IMG20221110085150.jpg



ポーたま


叶うならば
この2店舗が並びで
出町柳か芦屋(阪急)
もしくは梅田
出店して欲しいな

と妄想膨らむ
大晦日へと流れ続ける時





IMG20211120102933.jpg



新たな歳を迎えましょう







思うように動けぬ一年でした。

とてもしつこいけど…w

今日はパリのルーブル美術館で
過ごしてる予定


でも行けなかった代わりに




近くの外国の美術館へw

IMG_20231229_234407.jpg

建物それ自体も美しく



IMG_20231229_234327.jpg

国外貸し出し初の作品に出会ったり

ウフィツィ美術館へほんとは行ってたんだよね
でも訪れてたら
貸出中で観ることが出来なかったんだ…という
謎のループにハマったり。




それでも今日
夢を観ることが出来るのは
とても幸せだと思う



本年も大変お世話になりありがとうございました

どうぞ素晴らしき一年をお迎えになられますよう
心よりお祈り申し上げます

霜寒の折
どうぞご自愛の上お過ごしくださいませ




nice!(40)  コメント(18) 

nice! 40

コメント 18

そら




本年も大変お世話になりありがとうございました
迎えます一年もどうぞご指導ご鞭撻を頂戴できますようお願い申し上げます
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ


by そら (2023-12-30 22:41) 

yamatonosuke

出町柳と聞けば豆大福、芦屋と聞けば大豪邸です☆
ちなみに両方ともウロ徘したことはありません。
タツノオトシゴはスマスイで見ましたが、
水槽がちょっと違うのでもしかしたら京都水族館かな。
いつか京都水族館へも行ってみたい~
何事も一期一会だと思うので今を大事にしたいと思います。
今年もお世話になりこの場を借りて感謝すると共に、
どうぞよいお年が迎えられることを奈良から願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-31 01:11) 

Caelum

美術館の建物って凝ってるよね。素晴らしい作品を収めるための建物は、素晴らしい造形であるべきだ…ということなんだろうなぁ。つまり美術館自体は意匠を凝らした宝石箱なのだな。

美術品の貸し出しはまさに縁だもんねぇ。行ったら出会えなかった…行かなかったから出会えた…果たしてどっちが良かったのかは難しいところではある。しかしそれが運命なので、我々は自分が引いた方がアタリだったのだと思うことが大事なのだな。ニーチェの言う「超人」だ。

毎日忙しいだろうし無理しないでねとは言わんけれども(それ自体が無理だと思うので)、できるだけ楽しく過ごしておくれよ。
by Caelum (2023-12-31 02:38) 

英ちゃん

辰年の辰は龍の事らしいけど、タツノオトシゴも龍なのか?(^_^;)
私は元日に神奈川県に行く予定です(;^ω^)

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-31 02:45) 

つむじかぜ

この1年、素敵な感性に胸躍り、頂いた温かいコメントに癒されました。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
佳き新年をお迎え下さい。
by つむじかぜ (2023-12-31 04:30) 

ぼんさん

「ゴーヤの天ぷら」を見たら沖縄に行きたくなりました(^_^)
今年もご訪問頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください!
by ぼんさん (2023-12-31 05:54) 

ritton2

医療従事は大変ですね。
来年度も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2023-12-31 08:18) 

marimo

タツノオトシゴの尻尾がケーブルに
そっと巻き付いている様子が愛おしい♡
流れていかないように、そうしているのかな。
ラッコも流されないように手を繋いで眠るのだと聞きました。
旅の記事、美味しいモノの記事、いっぱいいっぱい
刺激とハッピーを貰いました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。(=^・^=)
by marimo (2023-12-31 08:48) 

Boss365

こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
来年は、そらさんの色々な願いが叶う1年になりますよう願っています。
今年一年、お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-31 10:21) 

kazukun2626

一年お世話になりました
良いお年を~
by kazukun2626 (2023-12-31 11:44) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2023-12-31 12:30) 

溺愛猫的女人

海の生物でタツノオトシゴがとても好きで、1年間くらいずっと同じペアを観察し続けたことがありました。今でもタツノオトシゴが好きです♡ステキな写真をありがとうございます。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 13:17) 

ma2ma2

今年もお越し頂き有り難う御座います。
タツノオトシゴは来年の干支の辰ですね。
良いお年をお迎えくださいお願い
by ma2ma2 (2023-12-31 13:44) 

dryas

良いお年をお迎えくださいませませ
by dryas (2023-12-31 13:51) 

ヤッペママ

この一年有難うございました。
佳いお年をお迎え下さい。
来年は願いの叶う年になるといいですね。
by ヤッペママ (2023-12-31 13:55) 

SWEET

好きなお店が2店舗並びでオープンしたら夢のようです。
毎日迷ってしまう( *´艸`)
美術館は、外観だけで満足してしまいそうになる時があります。
笑顔いっぱいの一年がはじまりますように。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2023-12-31 16:49) 

kiyo

そら さん、
本年中は、たいへんお世話になりました。
たびたび、コメントもありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2023-12-31 17:03) 

モッズパンツ

年末年始はたぶんお忙しくされていらっしゃるのでしょうね。無理しないで休める時間を作って下さいね。良いお年をお迎え下さいませ。いつもありがとうございます。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-12-31 22:04)