SSブログ

シンガポールのパンダと本年最後の断捨離。

いつまで経っても
まとめると云うことが出来ません。


シンガポールのパンダを羅列してみます。
「リバーワンダー」

柵の無い動物園 
そして凄まじい広さ。

まさにジャングル
すぎて…全部見てないと思うw


1696510864037.jpg


色々みたけど
なにがなんでもパンダ。
どこまでもパンダ羅列


1696510863249.jpg


1696510863545.jpg


1696510863781.jpg


1696510864308.jpg


1696510864598.jpg


1696510864822.jpg


1696510864037.jpg


リュック一つで行ってしまったシンガポール。


1696510855045.jpg


1696510854255.jpg


お土産はこの2つだけ。


パンダは新作。

きっとあの日の日本では
私だけしか持ってなかったはず。

知らんけどw





スコールの洗礼。




suzuranさまに
https://papa-enta.blog.ss-blog.jp/

シンガポール旅行への
アドバイスをたくさん頂きました。
ほんとにありがとうございました。

スコールの怖さのお話もお聞きしてたのですが
まさにリバーワンダーでスコール。
雷も凄かった。

でもお話をお聞きしてたので
色んな事を楽しんで受け止められました。







ここからはたたみます。



ホテルの会員ってメリットも多いし
結構入ってる
けど…多くなりすぎてちょっと悩みどころ。


断捨離候補の一つの某ホテル
東京では結構使うけど
地元大阪では一度も使ったことがなかった。

今年の夏東京で一度
テーブルチェックの時に
「本日は黒いカードはお持ちではいらっしゃいませんか?」
(ホテルの会員カードが黒い)
と…
そういう事を言われて喜ぶ方もいらっしゃいます。
ですが…
私をその層のように扱うのは止めて頂きたい。

その時から少しずつ断捨離のタイミングかな?と。


でもね
5千円分の金券を持ってたんだよね。
その期限が迫ってて
初の大阪のホテルで使うことに。


IMG20231129180508.jpg


ほんとにひどいw
もう2度と行かない。
あんな梅田の一等地で。

タブレットメニューなのは良いけど
日本語表記かどうか位確認してw
英語表記でしたよ。
てっきり海外系なので
謎の意識高く徹底して英語なのかと思ったw


IMG20231129180435.jpg

口コミって気にしないけど
逆にひどい時は
後から念入りチェックするんだけど
同じ感想の方が多くて納得してしまった。
皆さんの評価の的確さは素晴らしい。


IMG20231129180435.jpg


隣のリザーブ席の方の
きっと彼女のためなのかな?
プレゼントっぽい紙袋の中味確認しないで。
持ち上げて底を見るなんて。


と言うか
まだまだ言いたいとこはあるけど
結果断捨離出来たので良かったです。

ご一緒がお友達で良かった。
ちょっと他の方をお連れしてたら大変なことにw


ちなみに2人で10分程の滞在で
5000円の金券では足りませんw



ごめんなさい。
あまりに不快なホテルだったので
どうしても。

でもほんとにほんと
この出来事は良かったと思ってます

私には合わないだけ。
これを知るってすっごく自分にプラスですもん。






nice!(46) 

nice! 46