SSブログ

Season’s Greetings


IMG_20231222_210753.jpg



すべての人の
心が
幸せで満たされますように

そして
少しずつの幸せを















IMG20191215105853.jpg


お生花で活けた
クリスマスツリー


割とながーく保ってくれて
楽しめました















IMG_20231223_131456.jpg


なかなかにタイミングを外しがち




IMG_20231221_082319.jpg


今年は何本見たかな



IMG_20231223_221501.jpg



IMG_20231223_211745.jpg


IMG_20231224_051243.jpg



IMG_20231223_211637.jpg



nice!(59)  コメント(26) 

nice! 59

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

クリスマスの雰囲気沢山の素敵なお写真ですね !
今日は自宅で相方とローストチキン等を食べる予定です(^_^)
by ぼんさん (2023-12-24 06:00) 

英ちゃん

クリスマスイブですねぇ(^▽^;)
私は今年はツリーは見てません?
まぁ、明日うちの近くのイルミネーションを掲載するけどね。
by 英ちゃん (2023-12-24 06:07) 

moz

相変わらず、あちこちに・・・。お忙しそうです ^^;
色々な出会いがあるのは良いけれど、時にはよくない出会いも、なのですね。^^; 人も場所も、ホテルも? 色々なので、相性もあるし、雰囲気も、品格も etc etc ・・・自分に相いれないものってたまにはありますね。そういう時は、やはり断捨離でしょうか??
次は良い出会いがあるといいな。 ^^
クリスマスツリー、たくさんのものに出会われましたね。クリスマスイブはどこのツリーでしょうか? 楽しい時を過ごして頂ければと思います。せめて、イブくらいはゆっくりとされてください。
じぶんはこんなに沢山のツリーではなかったですが、ことしは、
ディズニーシーのツリー、恵比寿のガーデンプレイス、そして、横浜ランドマークのツリーたちに会うことができました。コロナ明けで、いつもより、輝きが強く感じられました w
世界中で、ツリーをゆっくりと愛でられたらいいなと思ったりもしました。
素敵なクリスマスを!! (^O^)/
by moz (2023-12-24 09:44) 

Boss365

こんにちは。
「生花で活けたクリスマスツリー」オーナメントが生花、これもありですね。それにしても沢山のクリスマスツリーに遭遇・お出掛けです!!ところで、クリスマスツリーの下にプレゼント箱の習慣はないですが、1度だけこのパターンでプレゼントを頂いた事あり、リアルにクリスマスを実感しました。Happy holidays! 素敵なクリスマスをお過ごしください!?(=^・ェ・^=)
P.S.ホテルが正解していて良かったです。似たような経験・印象あります。また、ご返事&リンクをして頂き感謝です。
by Boss365 (2023-12-24 11:12) 

溺愛猫的女人

ステキなクリスマスツリーがこんなに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 夢や願いが沢山込められているのでしょうね~キレイ♡
さてこれから冷蔵庫に鎮座してる丸鶏さんを引っ張り出してと戦おうと思います。猫さま達、邪魔しないでね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-24 12:21) 

SWEET

メリークリスマス!そらさん
クリスマスツリー見ながら、今日も少し歩いてみようと思います。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by SWEET (2023-12-24 13:54) 

Caelum

お、生花のツリーとは楽しいアイデア。この斑模様の葉っぱ何だったかな?と思って調べてみたら、アオキって柊と割と似てるけど全く別の植物だったんやね…(生物的に犬と猫より遠い)。植物は奥が深い。

ペプシやセブンアップの缶で作ってあるツリーもいいね、プレゼントの箱は卵のパックかな。こういう素朴なヤツも素敵だと思う。

こうして沢山のツリーを撮影しているということは…なるほど、わかりました。そらさん、あなたサンタがさんですね!?(ドドン)
by Caelum (2023-12-24 14:01) 

ma2ma2

生花のクリスマスツリー、良い感じですね。
シャンパンは高いのでスパークリングワイン飲みます(^^)
by ma2ma2 (2023-12-24 14:48) 

hana2023

生花を活けて作ったツリーは、わかります!
以前は我が誕生日に夫が薔薇の花を、歳の数だけ・・・なんて事、やっていましたけど。
意外に日持ちして、迎春用にお玄関に薔薇を飾る事が出来ていました。だから結果としては決して高くはない^^
その下のはコーラ等のソフトドリンク缶のツリーかしら?真ん丸なベビーサンタ?スノーサンタさんもキュートです事♪
真っ白なメタリックぽいクマさんも可愛く出来ていますね。向こう側にも見えているから、何体かある模様。
一番下は、そらさんご自宅のクリスマスツリーかしら?素敵ですね☆色合いはシックながら、可愛いですよ♪
そら様には、そら様ならではの素晴らしい「Merry Christmas!」でありますように~~☆
by hana2023 (2023-12-24 15:53) 

XZ_Channel

Merry Christmas!
素敵な年末をお過ごしいただけるように、お祈りしています。
by XZ_Channel (2023-12-24 19:49) 

そら



>ぼんさん さま

コメントをありがとうございます。

無理やり的にクリスマスツリーの写真の羅列をしてしまって、なかなかにコメントも難しいなかありがとうございます。

ほんとはもっともっとクリスマスツリー画像あるんですけど、今年も間に合わず…ですw

ぼんさんはご自宅でパーティなのですね!
ほんとに相方さまと仲がよろしくて羨ましい限りです。
いつも仲良しのお二人を見ていると、私も旅行に行って見たくなって、わりと追いかけ旅行をさせて頂いてます。
小豆島のお話はしましたけど、記事にはまだなっておらず…。
松山やディズニーランドにシー、真似させて頂いてます。
これからも楽しいご旅行のお話しを楽しみにしております。

素敵な夜をお過ごしになられますように。

by そら (2023-12-24 22:02) 

そら



>英ちゃん さま

コメントをありがとうございます。

ほんと、もっと早くに更新したかったのに、すっかり今日になってしまった…w
クリスマスイブもそうですけど…年末って言う事実に打ちのめされそうです。
なんと早い!
日本ではお正月がありますもんね。
明日の夜から明後日の朝にかけて、街はまた一新するのですよ。
ツリーの写真はまた持ち越しすることに致しますw

英ちゃんのイルミネーション写真楽しみ!!
きっと英ちゃんもわざわざ見に行ってないだけで、あちらこちらでツリーも見てると思います。
それにしても寒いのに…イルミネーションって冬に見たほうが雰囲気ありますよね。
そういう楽しみがあるからこそ、寒いのに外に出掛けることができるのかもw

by そら (2023-12-24 22:09) 

モッズパンツ

。 。  o  ☆   。 。   o
 。☆。o 。  o 。☆
。  o  。 。☆ o。   ☆
♪ ♪ メリークリスマス ♪ ♪
クリスマスノキラキラワクワクナイトフライトヘシュッパーツ!
  ◯   。 o 。o 。☆
   ヽ ̄\    />◯
    / ☆ヽ /☆<
    (二∞二)(二二ニ)
     ( ゚∀゚)(´∀`)キレイダネ ♪
    / つ¶¶0 つ¶¶0
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /          \
/____________\
    \_\__/_/
ウィンウィン ウィンウィン ウィンウィン キュウィーーーーーン
by モッズパンツ (2023-12-24 22:32) 

そら


>mozさま

コメントをありがとうございます。

>相変わらず、あちこちに・・・。お忙しそうです ^^;

いえいえ…w
今年はそこまであちこちは行ってなかったんですよ。最後のラストスパートでしょうか、立て続け位に海外へ行きましたが、ほんとは年末年始ヨーロッパで過ごす予定で、ほぼ休み無しで過ごしてました。
それが無理になったので…w


>次は良い出会いがあるといいな。 

ありがとうございます。
ほんとに色々増える一方で、落ち着いて考える暇なく放置してたので。
今回はとても良いきっかけになりました。
これからは自分にちゃんとあった場所や物をゆっくりと大切に探して持っていくようにしたいです。


>クリスマスイブはどこのツリーでしょうか?

1年あっという間で、今日はクリスマスイブ。早いです。
今は院のクリスマスツリーをたくさん眺めて過ごしました。
各階、出入り口、要所要所にそれぞれツリーがあって、結構楽しいですw


mozさまは今年もなんと素敵な!

>ディズニーシーのツリー、恵比寿のガーデンプレイス、そして、横浜ランドマークのツリーたちに会うことができました。

あちらこちらへとお出掛けになられて、mozさまの心の引き出しへと、またしっかりと仕舞われたのだと思うと、関係ない私までがなんだかウキウキしてきます。

きっとこのウキウキした気持ちは、いろんな方へと伝染して、世界中幸せに包まれてる気がします。


最後にmozさまへ

Happy Christmas!
どうかきらきらのお時間をお過ごしください。

by そら (2023-12-24 23:59) 

yamatonosuke

メリークリスマス(^^♪
お生花クリスマスツリーはいい香りしそう~
サンタコスの雪だるまもかわいいですね。
真っ青なクリスマスツリーも斬新☆
USJ?も人の対比ですごく大きいのが伝わります。
ラストは可愛すぎてニヤニヤが止まらない(←キモい)
by yamatonosuke (2023-12-25 00:39) 

そら



>Boss365さま

おはようございます。
コメントをありがとうございます。


>「生花で活けたクリスマスツリー」

オアシスに庭やら部屋のグリーンを拝借して、モミの木風に。
すももさんに先輩風をふかしてるであろうお空の家族へのお花をオーナメントにしてみましたw
おすすめです。


>沢山のクリスマスツリー

私写真の整理と更新の出来無さがピカ一すぎて、もっと色んな場所のツリー画像があるのに、ほぼこの記事内は香港でのツリーです。
また来年へと持ち越しかなぁ。残念。


>クリスマスツリーの下にプレゼント箱の習慣

おー、家はもうもう…両親がとてもイベント好きなので、クリスマスなんて最高に張り切るイベント…
ツリーの下には沢山のプレゼントが置いてました。一個一個はほんとにささやかだけど、数多くw
ちなみに実家にいる間は毎年サンタさんからのお手紙も届いてました。


>1度だけこのパターンでプレゼントを頂いた事あり

海外で生活をなさってた頃でしょうか?
あちらはほんとの意味でクリスマスを楽しまれてらっしゃいますよね。
枕元のプレゼントも楽しいですけど、ツリーの下で広げるプレゼントは王道の「クリスマス!」って思いますよねw

Boss365さまにはたくさんのスペインから始まりヨーロッパのアドバイスをいただきましたのに、なんということか…行けませんでした;申し訳ない。
明日か…いや、今日かな。ほんとはハロッズのボクシングデーに早朝から並んでるはずだったのにw
お礼とお詫びが遅くなりまして申し訳ありません。
でも来年こそは…夏位に行きたいと思ってますw
またご指導頂戴出来ると嬉しいです。


Bossさま、ママも最高に幸せなクリスマスとなりますように!
美味しいワインをご堪能かな?

by そら (2023-12-25 06:37) 

そら



>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

>ステキなクリスマスツリーがこんなに

もっともっとたくさんのツリーを見たのに写真の整理が出来たのがこれだけという…そこが残念ですけどw
でもツリーを見上げる人たちの笑顔やきらきらの明かりを見ていると、それが贈り物ですよね。


>丸鶏さんを引っ張り出してと戦おうと思います

溺愛家はお二人共がお料理上手ですよね!
丸鶏とお家で戦える方ってなかなかに少ないはず。
きっと美味しく仕上がったんだろうな。

猫さまのお手伝い心は永遠に不滅ですよねw


by そら (2023-12-25 06:45) 

そら



>SWEETさま


クリスマスツリーを楽しみながらのお散歩でしょうか?
素敵なお時間ですよね。

SWEETさまのそんな素敵な感性にたくさんの刺激のプレゼントを頂いた今年。
現代美術の世界の贈り物にとっても揺さぶられました。
旅行のスタイルも!

良い時間を過ごす感性の贈り物。
とてもとても嬉しい贈り物と嬉しいクリスマスメッセージをありがとうございます

SWEETさまにも最高の幸せが降りそそぎますように
メリークリスマス!

by そら (2023-12-25 06:53) 

そら



>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

生花のツリーはほんとに楽しかったです。
お家の木やら観葉植物を拝借したので、何も考えてなかったけど、意外と植物の名前って知らないし、憶えてないよね。
種類も多いし。
庭の茶花もお当番をすることもなくなったら、もう全くわかんないですw
きっとCaelumさんの方が詳しい気がする。
探究心がとても素晴らしいもの!


>ペプシやセブンアップの缶で作ってあるツリー

こちらは香港での撮影です。
日本とは違う感覚だし、元々がイギリスだけあって、街がクリスマスでした。でもヨーロッパよりは観光寄りで、クリスシーズンには一番過ごしやすいかもしれない。
チャリティー精神もあり、ハイブランドとコラボした建物やペニンシュラは大好きなシャネルとコラボだったし、可愛いもの素朴なもの、ほんとに沢山。


>サンタさん

ほんとにいつまで経っても一番嬉しい贈り物は届ける事が出来てないけど…
今年は大丈夫と思ってたんだけどな。
残念なクラスター発生でお見舞いがね。
私もそろそろ恥ずかしいお年頃なので、サンタコスはしてないけど、みんなに会いに行ってましたw
逆にあの笑顔に私が贈り物を頂いたみたいw

Caelumさんからは幸せを語り合える贈り物を。
ありがとうございます。

by そら (2023-12-25 07:16) 

そら



>ma2ma2さま

コメントをありがとうございます。

>生花のクリスマスツリー、良い感じですね。

お褒め頂いてとっても嬉しいです!
ma2ma2さまはたくさんの珍しいものや素敵な物を見てらっしゃる方、そんなma2ma2さまに褒めて頂いて最高の嬉しい贈り物です!

>シャンパンは高いのでスパークリングワイン飲みます

ほんとにシャンパンはやっぱりお高いですよね。
でもma2ma2さまはワインをお選びになるのもとってもお上手です。
スパークリングワインもシャンパンより格段に美味しいものってありますよね!
私は自分ではえらべませんが…w

体調はいかがでしょうか?
美味しいお酒とともに食欲が戻ってらして、ご馳走も堪能できてると嬉しいですね。

by そら (2023-12-25 07:26) 

そら



>hana2023さま

コメントをありがとうございます。

>以前は我が誕生日に夫が薔薇の花

憶えておりますとも!
素敵な御夫婦だなぁっていつも今も思っております!
hanaさまはお花の扱いがとてもお上手ですもの。その上に御主人様はとても良い薔薇をお選びになってらしたのですよね。
お生花ってお上手な方だとものすごく長く楽しめますよね。


>ソフトドリンク缶のツリー

こんなにお洒落なのに、廃品というのか…新しい再生の価値を生み出すツリーでとても素敵な試みだと思いました。


>真ん丸なベビーサンタ?スノーサンタさんもキュートです事♪

なんというか、クリスマスって全てが可愛く変身してしまいますよね!
うきうきしてほんとに楽しいです。


>一番下は、そらさんご自宅のクリスマスツリーかしら?

家のシェリ子が居るので自宅のように見えますが…
こちらは香港ディズニーなんですw
恥ずかしながらの日本から連れて行ってまいりましたw
もう一つ大きなサイズの子はさすがにお留守番でしたけど、でもちゃんと日本からも連れて行ってる方がたくさんいらっしゃいましたw


私にしか出来ないクリスマスを過ごす事ができました。

hanaさまも今年のクリスマスも最高に幸せなお時間となりますように
メリークリスマス!

by そら (2023-12-25 07:41) 

そら



>XZ_Channel


Merry Christmas!

素晴らしい幸せがたくさん降りそそぎますように
素敵な一年をお祈りいたしております

今年のクリスマス
考える 思い起こす 忘れない
そして語り合う。
とても大切なことに気づく贈り物をありがとうございました。
お辛いお時間をほんとにごめんなさい。
心より感謝しております。

by そら (2023-12-25 07:47) 

kiyo

そら さん、
Merry Christmas to you.
by kiyo (2023-12-25 08:14) 

そら



>モッズパンツさま

今年も今年も素敵でとってもとっても嬉しいクリスマスAAをありがとうございます。
季節の折々、楽しいイベント、その度に素敵な贈り物をくださってほんとに嬉しい。
幸せなクリスマスとなりました。

そちらは今年は大雪の日も多いみたいですけど、大丈夫でしょうか。
雪虫の多い年は大雪になるんですね。
こちらは寒暖差の激しさが大きいです。
なんだか色々体調を崩しそう。
とても元気ですけどw

素敵な素敵なクリスマスとなりますように





by そら (2023-12-25 10:46) 

そら



>yamatonosukeさま

メリークリスマス!
とても嬉しいクリスマスのメッセージをありがとうございます


>お生花クリスマスツリーはいい香り

そんな風に思っていただけて嬉しいからです。
ガーベラ達はほのかに香る位なので、森の香りがとても強かったです。
お家で森林浴の贅沢を味わえましたw

サンタコスって誰が着てもたちまち可愛くなってしまう魔法のアイテムですよね。
でもクリスマスってなんでこんなに楽しいんでしょうw

>真っ青なクリスマスツリー

ここ最近はほんとにカラフルで、真っ青もそうですし、白いツリーにピンクに透明、色々あって楽しいです。


>USJ?も人の対比ですごく大きいのが伝わります。

うわぁ、流石です!
ユニバだと思いますよね。そっくりですもん。しかもあの画像の端の大きなプレゼントの箱とかも。
こちらなんと「香港ディズニーランド」なんです。ものすごーく小さいですけど、小さく鼠型がwww
どちらが真似をしたのか偶然なのか…w
自分で画像の整理をしてて「あれ?ユニバの写真…」ってなりました。

ラストの写真も香港ディズニーでの一コマですw
香港はサービス精神がほんとにプロで楽しかったです。

ユニバとそっくり事案に気付いてくださって、すっごく嬉しかったです!
ありがとうございます。

by そら (2023-12-25 11:35) 

そら



>kiyoさま

穏やかに素敵なクリスマスをお過ごしくさださい
日々の優しいお写真への感謝を込めて
Merry Christmas

by そら (2023-12-25 12:06)