SSブログ

ログ。



フライトログをつけている。


1682599811944.jpg



ちょっとしたイラストとに
ほんの少しの感想だけど。


読み返すと面白い。
時々CAさんが書いてくださるけど
きっと裏で読んると思う。

割とヤバいw


1683455911089.jpg







nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

hana2023

フライトログって?グーグル先生に聞いてしまったくらいです^^
そらさんくらい沢山乗られる方、またラウンジを利用される方は、書く事、書く機会も多くありそうです~~
私は来月の北海道もフェリーですし、今年はもうないかもしれません。

色々と言えばくるみっ子の缶々、派手さはないけど可愛らしいデザイン♪ こう言うのは捨てられませんね(><) どこでお求めになったのかしらん!?


by hana2023 (2023-06-01 17:29) 

Caelum

ああ、ミャクミャクさまが…そしてWあしながおじさん…これはなかなかのミステリーログ。

飛行機ってよほど運が良くない限り一期一会だと思うので、こちらからすると「ああ、こういうCAさんと出会ったな」、CAさんからすると「ああ、こういうお客さんと出会ったな」という旅の思い出になるだろうね。

電車の時もそうだけど、やはり飛行機での移動も目的地に降りてからだけが旅ではない。機内の旅もしっかり楽しむってのは、素晴らしいことだと思うなぁ。
by Caelum (2023-06-01 18:20) 

yamatonosuke

イラストに感じる世界に通用する画伯感☆
一挙公開される日を楽しみにしています~
そしていくつになってもCAさんに緊張する・・・
今度は思い切って目を見て話しかけてみよう(笑)
by yamatonosuke (2023-06-02 00:32) 

そら



>hana2023さま

コメントをありがとうございます。

確かに、フライトログって言葉は、あまり馴染みがない言葉ですよね。
でも私もそうなんですけど、フライトログ専用のノートも発売されてたりして、一部には、趣味となさってる方もいらっしゃるようです。
自分で書く時が大半なのですけど、時々はCAさんが書いてくださる時もあります。
割とろくでもない事を書いてしまってるので…ちょっと困った気持ちになったりもするんですけど、お声掛けくださったのに、お断りも出来なくてw

新幹線の方が圧倒的に便利だとは思うのですけど、何かと配慮していただける飛行機の方がやはり快適なので;


>来月の北海道もフェリー

北海道に行かれるのですね!!
良い季節ですよね。素敵です。
フェリーはどこからになるのでしょうか。
私も舞鶴からのフェリーか、青森からのフェリーか…。
一度乗ってみたくて何度も計画を立てるのですけど、舞鶴からだと2泊、青森からでもとりあえず青森まで行かなくてはなりませんもんね;
なかなかパッと思い立っての旅程ではなくて断念してます。
フェリーは良いではないですか!羨ましいです。


>くるみっ子の缶々

ほんとに派手さは無いのですけど、ホッとする可愛らしさですよね。
中味は美味しいクルミっ子。
hanaさまもお好きですもんね!

横浜の方へ行きたいと思いつつもなかなか行けなくて。
この缶々は、阪急うめだ百貨店さんの催事だったような気がします。
定期的に売りに来られてるんです。
普通にクルミっ子のばら売りだと、阪神百貨店さんや京阪百貨店さん、京都伊勢丹などなど、関西でもいつでも入手可能なんです。

hanaさまは可愛いもの、美味しい物を上手に発見なさいます。
北海道での素敵なお話も楽しみにしております。



by そら (2023-06-02 22:45) 

そら



>Caelumさん

コメントをありがとうございます。


ミステリーログは…
Wは2人居たってことで、そこに驚いた感じ。ミャクミャクさまは、ミャクミャクのピンバッジをスーツに着けてるってことね。
ミャクミャクさまは、大阪の議員さん系な事が多い。
私の隣のあしながおじさんは、地方議員なんじゃないかな。あの雰囲気とCAさんの態度、そして乗り込んで来た時間、私は知らないお顔だからw
向こうのあしながさんは、ピンバッジまで見てないから、わかんないけどw

ここはちょっと隠れ場所だからあれだけど、私、飛行機の座席、自動で隣席ブロックかかるのよ。
この時は1A席で隣席ブロックかかってたんだけど、CAさんが数分前に「もしかしたら隣来ちゃうかも。ごめんなさい」って言ってらしたら、ほんとにあしながおじさんが来たの。隣席が埋まる事は全然良いの。満席なら当然なんだし、ご厚意だもの。私側は感謝しかない。
その時のCAさんのお顔と「あー来ちゃった…」って言い方が凄かった。


>よほど運が良くない限り一期一会だと思う

普通ならそうなんだけど、私は日程の関係で、一泊や日帰り、イベント系フライトとかが多いので、結構往復ご一緒になることが多いw
ほんとにたまたまに後日またお会いしたりもw

飛行機って一番面白いと思う。
CAさんってほんとに素晴らしい。
過酷なお仕事だと思う。


by そら (2023-06-02 23:04) 

そら



>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。


>イラストに感じる世界に通用する画伯感

昔っから、ノートや教科書、テスト用紙の裏に落書きするのが大好きだったんですよ。
この絵のミャクミャク君ですけど、岡本太郎画伯の流れを引いてる方のデザインらしいです。
なので…世界を感じたyamatonosukeさまの真眼に敬服ですw

CAさんって独特の威厳のような、なんか凄さがありますもんね。
美人さん勢揃いですしw
でもお優しい方々ばかりです。
私なんて、いつも飲み物のおかわりでお世話になりっぱなしですw


by そら (2023-06-02 23:05) 

moz

紫陽花→クルミっ子って、凄ーくよく分かる連想です ^^ 笑
じぶん的には鎌倉繋がり!! ^^v
先週、鎌倉に紫陽花の偵察に行ってきましたが、朝早すぎてお店は全然開いていませんでした… ^^;
クルミっ子美味しいです、大好きです。写真見せて頂いたら、また、急に食べたくなりました。 ww
フライトログ、色んな所に行った時の良い思い出と記憶になりますよね。何冊目でしょうか? これからも続けられると良いなと ^^v
by moz (2023-06-03 12:13) 

モッズパンツ

さすが旅慣れたそらさん。ログをお持ちなのですね。素晴らしいです。フライトの思い出いっぱいいっぱい貯まりますね。そういえばいとこの娘ちゃんが鶴のマークでCAしてました。そらさんと一緒にフライトしたことあるかも。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2023-06-03 21:19) 

そら



>mozさま

コメントをありがとうございます。


>紫陽花→クルミっ子

繋がってしまいますよね。
鎌倉の紫陽花はとても素敵でしょうね。
鎌倉にものんびりと行きたいと思うのですけど、なかなか鎌倉まで足を延ばすのが…w
少し先にはなりますけど、横浜へ行く予定なのですが、東京のホテルしか取れなくて、今回も鎌倉は無しな感じです;
mozさまに鎌倉のご様子を見せて頂くのを楽しみにしておりますw


>何冊目でしょうか?

写真の整理やブログの分類とかは全くなのですが、フライトログはずっと続けています。旅行ノートもw
フライトログは公私関係なくの、純粋にフライトログなのでw
もう数冊になってます。
パラパラっと見直すと色々思い出して楽しいです。
これからもしっかりと続けて、また折々に報告したいと思います。
お話を聞いてくださいね。


by そら (2023-06-05 17:42) 

そら



>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛らしいブンもいつも嬉しい。
ほんとにありがとうございます。

お疲れでしょうに、コメントのお気遣いをごめんなさい。
それでも嬉しかったです。でもほんとにお気を使わせてしまって。


全く旅慣れてはないですけど、きっとあちこちへ移動は多い方だと思います。
でも数年全く時間がなかった頃があって、今、反動でしょうか…w
時間があれば出掛けちゃいますw
(あの頃のほんとに時間のなかった期間、地震の時や季節の折々にコメントをくださっててほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。)

鶴のマークのCAさん!
なんと素晴らしい。
鶴マークのCAさんが断トツ一番素晴らしいと、思っています。
制服の可愛らしさはエミレーツですけどw
でも鶴マークさんはスカーフの結び方もそれぞれに工夫なさってて、お洒落で、優しい。そして頭の回転も良い。
さすがモッズパンツさまに繋がるかたですね。
ご一緒してる気がします。
楽しい。ワクワクしちゃいますね。


by そら (2023-06-05 17:43)